木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

メトロノームに合わせて・・・

2011-10-29 12:07:33 | フルート・オカリナ・ピアノ
都合で、1週間飛んでしまったレッスン日・・・・

音出しで
ソノリテの
低音の柔軟性

メトロノームを60で・・・
全音符が4小節

pp~ff~pp

キツイ

息が続かない~~~

これは
ppでもっと弱く息をツボにあてて・・・・

いっぱい吸って・・・

色々やってたら
身体もポカポカあったまって

頭はクラクラになりそうで~~~

ケーラーを見ていただいて
楽曲は
レオナルド・ヴィンチのソナタⅠをとりあえず
全部通して見てもらって・・・

スピードは超のろのろで

曲の感じをつかむ事を学びました~~

初見の楽曲は
バロックの曲で
必死で音譜をなぞりました

あ~~あっと言う間の1時間
次の1週間で
もっとテンポをアップして
流れるようなイメージを出さなくては


課題は多いですけど
音楽やれることが楽しい\(^o^)/

幸せな時間です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (flute-shigeru)
2011-10-29 17:32:41
ヴィンチのソナタ、もう通しですか!!
すごいです(^_-)-☆

2楽章からかなり早いので・・・頑張ってください!!

私も、先週の合わせがめちゃめちゃだったので、メトロノームと戦い中ですよ~
この週末で体にリズムを叩きこみたいと思います!

返信する
通したといっても・・・ (381)
2011-10-30 16:21:08
flute-shigeruさん

ノロノロカメさんです

でも
ザ・バロックと言う感じで
私の好きな曲風です~~
2楽章、師匠がこのくらいの速さで・・・と
演奏されたのがとても速かったので
そこに到達するまで、かなりかかりそうです
気長に楽しみます~~
返信する

コメントを投稿