木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

吉川(きっかわ)よしひろ・・・チェロ・ソロパフォーマンス

2011-10-28 11:20:25 | できごと
昨日
大好きなチェロの演奏が聴ける・・・・と
体調悪かったのですが、お隣の大牟田市にある旧三井港俱楽部へ行ってきました。。。

体調が悪いのは、前夜旧友達と久しぶりの再会に不覚にもお酒を飲みすぎた381でした・・・(自業自得だね

さて、≪Opening Act≫は杉谷耕治(Piano)&奥園淳(Bass)のJAZZ DUOでした。。。
ジャズピアニストの杉谷さんの軽快なトーク(笑)と指運びを見たかったので
最前列に座りました~~

生ジャズ演奏を聴くのも久しぶりです
楽しかったな~~~

Bassの奥園さんはキリスト教会の牧師さん・・・
イケメンの彼にはファンも多いみたいで、あちこちから声がかかってました

さて、サプライズで
本日のメインプレイヤー吉川さんとトリオで演奏~~~

カッチーニの「アヴェマリア」・・・
もう鳥肌モノ・・・涙が出そうになりました

15分の休憩をはさんでチェロの演奏。。。。

やっぱり
チェロの音が好き・・・・

大好きなパッヘルベルのカノンもありました。。。


「ソロなのに、リアルタイムで自分の演奏を録音、即時にそれを再生させ即興演奏を繰り広げるという
新たなチェロ奏法であたかも何人ものチェリストがそこに居るような気にさせてくれる」

と解説に書いてあったように、不思議な感覚でした~~~



ファンになりました\(^o^)/

CDを買って、サインをもらい握手して・・・興奮して帰りました・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿