木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

発表会・・・終わる

2011-07-10 23:59:13 | できごと


私のリハーサルは12時からでした。

早めに会場に着くと
ピアノ部のリハがあってました。

11時半からフルートの生徒さん達のリハーサルがはじまり
前回(1年半前)にあった発表会の時小学生だった‘は○ね’ちゃんも今では中1

ソロ曲は「シュターミッツのコンツエルト」を余裕の顔で演奏してました

その後
前回の発表会では高校生だった‘あ○こ’ちゃんも今では音大2年生
今日の日のために
昨日大阪から帰ってきたそうで

ソロ曲は「エネスコのカンタービレとブレスト」

さすが、音大生。。。。
こちらも
余裕で演奏・・・・

だんだんと私の番が近づきます・・・・

ドキドキ

この待ち時間
結構長く感じます・・・・

さて
いよいよリハーサル

思った通り
息が入っていきません~~ヤバイ~~~

なんとか最後までたどり着き・・・ヨレヨレで・・・・

本番は2時からでした。。。

リハでヨレヨレだったので、
なんとか本番は頑張れました!!

1部がソロ
2部がアンサンブルだったのですが

アンサンブルはすっかり落ち着いて演奏出来たので
1部にアンサンブルがよかったな・・・~~な~~んて勝手なこと思ったりして・・・

フルートは
中学生・高校生・大学生がそれぞれ一人づつ、大人が4人の7名での参加でしたが
すごい刺激を受けますね!!

最後の記念写真撮影を終えたのは5時に近い時間でした。。。。

心地よい疲労感に包まれて
沿岸道路を飛ばして帰りました

帰りにもらったプレゼント
ひまわりの花と


ちゃんと名前入り・・・というのが心憎いですね・・・・

明日から又頑張ろう
やっぱり
ドキドキ上がるけど
人前での演奏は
自分を高めるいい刺激剤だと妙に冷静に分析する381でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたか (^-^)v (Nさん)
2011-07-11 11:56:30
お疲れ様でした。
出場した皆さんの演奏を聴くと “自分も!” という気分になりますよね。
さぁ、次の演奏会は何処の会場でしょう?
返信する
しばらくはボランティア活動・・ (381)
2011-07-11 16:46:56
Nさん

ありがとうございました・・

みなさんレベルアップされてますからね~~

刺激を受けて
もっと上手くなりたい・・・と思いましたね

来月からしばらく施設訪問がありますので
オカリナにフルートを入れて演奏したいと思っています。
やっと
フルートも仲間に受け入れられたようです
返信する
お疲れさまでした~♪ (flute-shigeru)
2011-07-11 17:24:35
なんとか上手くいったようでよかったですね!!

お疲れさまでした。
今日からは、来年に備えてまた練習ですね!!


私も頑張らなくっちゃ~♪
返信する
やっぱり、人前での演奏は・・・ (381)
2011-07-11 19:21:47
flute-shigeruさん

リハで超ドあがり~~~の演奏だったので
かえって、本番の方が上がりながらも
楽譜もピアノの音も見えたり聞こえたり・・・

さあ
次は次回の発表会までに
いかに自分を高めるか・・・です

今度は
flute-shigeruさんの番ですね!
頑張って下さいね
返信する
お疲れ様でした♪ (ピアノラブ)
2011-07-11 21:57:38
発表会が無事に終わって、良かったですねぇ~
上がり症の381さんが、舞台で楽譜もピアノの音も聴けて演奏出来たって、すごいことですよね

やっぱり、人前での演奏を重ねてきたから、でしょうか
本当に、お疲れ様でした
録音はしたのかなぁ??
今度聴きたいなぁぁ

返信する
お疲れ様でしたー (ラブフル)
2011-07-11 23:09:23
発表会うまくいったみたいで良かったです
分かります~順番を待っている間の緊張感や終わった後の心地よい疲労感……
お疲れ様でした。
休んでいる間はありませんね。
次に次へと進んでゆくのですね!
オカリナも頑張ってください。
私も良い刺激をいただきまして、がんばろうと思いました☆

プレゼントも可愛いですね~
師匠様のセンスかしら?可愛らしいですね
返信する
知り合いには内緒で・・・ (381)
2011-07-12 13:28:48
ピアノラブさん

関係者には
発表会の事も会場の事も言ってなかったので
ほとんど知らない人ばかり・・・・
~~私以外の発表会の関係者ばかり~~~

リハでの酸欠状態を考えると
たまたま本番はそこそこ出来た・・・という程度です

課題はたくさん残りますが
次への意欲が出てきたことは
ヨシということで
返信する
頑張ってきましたよ~~私なりに~~ (381)
2011-07-12 13:49:33
ラブフルさん

改めて思いました
私はフルートが好きだ~~~

同じ門下生にかなり年配の男性がおられるのですが、
私よりフルート歴何年も長いんですよ・・・
あるご縁で、今年初めに私の師匠をご紹介して今まで所属していた教室を辞めて入ってこられました。。
すっごくフルートへのこだわりの強い方で、いろいろうんちくを述べられる方なのですが
習った年数に関係なく、絶対私の方が良い音で吹いている・・・と思っています(爆笑)

なので、その方にだけは負けられません

音楽はけっして競争じゃないと思っています。

でもね
その人にだけは音色で負けたくないと妙に熱くなっている381です
返信する
Unknown (ラブフル)
2011-07-12 23:48:01
そうですかー。
フルートへの愛を改めて感じたのですね!
素晴らしい

(笑)いますよね~うんちく好きな人。
やっぱり男性に多い印象ですが。
分かります。競争ではないけど負けたくない!
それもやっぱりフルートが心から好きだからですよね。
私も、この音色だけは誰にも負けたくないわ!と、どこか自分の中に自尊心を感じてたりします。
身近にライバルがいた方が強くなれるというのはよく見聞きしますし、勝ち負けではありませんけれど、381さんの音色に更に磨きがかかるための良きライバルになる?方なのかもしれませんよね。
私も熱く行きたいなー!
返信する
熱くなる事もある意味必要! (381)
2011-07-13 04:31:10
ラブフルさん

そうそう・・・
自分を高めるための
いい刺激剤と受け止めています。。。
その人のうんちくもですが
一つ私的に許せないことがありまして
当日、初めて会う他の門下生に
「私はフルート始めて半年です」って・・・・
7年くらいやっている・・・と知っている私の前で~~~そう来たかと闘志がわいてきました
返信する

コメントを投稿