木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

新曲楽譜

2012-08-18 17:30:56 | フルート・オカリナ・ピアノ

 

熊本県立劇場での定例`フルートアンサンブル’90シリンクス'の練習日でした。。。。

今日も合奏が始まる前に、Nさんの一口講座がありました。

彼の練習日課の紹介です。

低音を響かせるコツとか

半音階の一ひねりした練習法とか・・・・・

毎回楽しみです

合奏は年明けすぐの

シリンクス・コンサート用に新たに渡された

フルート四重奏のための「童謡メドレー Ⅰ 」

「D.S.」や「Coda」がいくつもあって

まずは譜面の流れの確認

そして

早速初見で合奏~~~

来週までちゃんと演奏出来るように練習して行きたいと思います

そして「グリーンスリーブス」

来月のフルートアンサンブルで演奏の

ビートルズの曲

それと

コンテスト用の「ディスコ・キッド」

時間一杯、盛りだくさんの合奏でした。

生憎、午後に用事がある381は

午後からの練習に参加できず、シブシブ帰ってきました

明日、日曜日は熊本市内で「オカリナフェスタ」

火曜日は山鹿市八千代座交流館でフルートのサマースクールに参加します。

明日からの1週間は

めまぐるしい日々になりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿