木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

お盆のこの時期の練習・・・

2009-08-12 23:59:27 | フルート・オカリナ・ピアノ
忙しい!!!

2回目のレッスンまでに
「ふるさと」の課題曲を吹けるように練習しなくてはならないのに~~
他楽器(オカリナ)での演奏を依頼されてるうさぎは
少々パニック状態

昨日は部屋にこもって、1時間だけは練習しましたが。。。。

しかし
フルート始めて気付いたことがあります。
腹式呼吸を意識して
まだクラクラなりながら練習中ですが
その後オカリナを吹くと
すごく、楽に吹けるのです~~

G線上のアリアなど、シ~~~~~~~~9拍タイでつながった音が
余裕ででるようになりました

早く、フルートでも吹けるように
ますます頑張ろう!!と思う
うさぎでした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルートに関する画像の件・・・ (noko)
2009-08-13 08:02:23
フルート大好きののこです。
私のブログで使用しているフルートに関する画像の使用についてのお問い合わせでしたが、こちらにお返事させていただきます。
画像は・・・
私もお借りして使わせていただいているものなので、私に「どうぞ」という権利は無いのではないかと思うのです。
どうお返事していいものか とっても困ってしまいます。
うさぎさんは私などよりパソコンについてもお詳しいようですが 私は独学で我流でやっとこさでやっております。
また、最近は老母の介護と娘の心配でブログに書いておりますように行ったり来たりで心身ともに多忙な毎日を送っておりまして、ブログは勝手ながら ただただ気分転換ストレス解消のためにマイペースで気楽にやっております。
どうぞご容赦くださいませ。
返信する
Unknown (吹子)
2009-08-13 10:03:22
オカリナにもいい影響がでてるんですね、いいなあ。
というか、頭のクラクラはほんと、いつかきっと解消するんですよね、だといいなあ。

1週間でふるさと吹けるようになるって、大変そうです。きっと私じゃ吹けるようにならない(笑
がんばってくださいー!
返信する
フルート大好きnokoさんへ (うさぎ)
2009-08-13 10:41:20
私はてっきりのこさんが作っておられる画像だと勝手に解釈しておりました。。。
ご心配かけて申し訳ありませんでした~

時々
静かに(?)
少しだけお借りしようと思います。。。

オカリナ演奏をボランティアでやっているのですが、強く優雅なフルートに心奪われてます~
返信する
吹子さんへ (うさぎ)
2009-08-13 10:46:27
昨日などこもって練習していたら
ゼーゼー言いましたよ~~~

ふるさと
♩=100 が記入してあるテンポなのですが
とてもとても
そのスピードには追いつけてませんから・・・

しかもスラーとかあって
息切れ。。。。
今は初心者に徹します(笑)
返信する

コメントを投稿