木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

レッスン#2

2009-08-13 21:37:25 | フルート・オカリナ・ピアノ
先週吹いた曲で、思い出せなかった曲~「夏の思い出」でした。。。

この1週間は自分でも気付かない収穫の1週間になったようです~~

課題曲「ふるさと」先生とアンサンブルでなんとかOK
初クリアの曲となりました。。。
一生忘れないと思います

そして半音下がりの音階練習
ずいぶん指がうまく動いてくれました・・・
そして
嬉しい事に
音も出てくれました・・・

「椰子の実」「早春賦」が宿題として出ました。。。
そしてそして
驚く事が
11月の発表会に出てみませんか・・・と勧められました・・・
課題曲は「Hallelujah!」(ハレルヤ)作曲:George Friedrich Handel
ニ長調の曲です。。。。。。。。。。。。。
ヒ~~~~~ェ~~~~~

なんと大胆な先生
なんと怖いもの知らずのうさぎ

でもきっとこの経験がうさぎの今後のフルート奮闘記を後押ししてくれそうな気がします

うさぎ、頑張ります~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椰子の実 (吹子)
2009-08-14 00:05:16
椰子の実いい曲ですよね。オカリナで練習してます。

発表会かー。楽しそうです。
私も発表会があるから頑張りましょうと先生が仰ってくださったものの、何月だったか忘れました(笑
私は多分来年です。
返信する
吹子さん (うさぎ)
2009-08-14 00:17:10
オカリナの時も言える事ですが
出来るだけ人前で吹く事が上達するうえで大切なことだと思います。

発表会も楽しみ・・・と思えるようになるよう
練習頑張ります!!

月4回の1時間レッスン~
発表会まであと14回レッスンがあります。
息切れしないよう
音階の練習も励みますデス
返信する
すごい~(^^♪ (あい)
2009-08-14 08:21:47
11月に発表会に出るなんて、すごいですね~

初めて3ヶ月後!私もうすぐ3ヶ月だけど、絶対無理です(笑) 来年かな


練習頑張ってくださぁい!(^^)!


返信する
あいさん (うさぎ)
2009-08-14 21:02:09
ひや~~~~

大胆でしょう!
まだやっと音出しをやっているうさぎが
発表会だなんて  

でも
うさぎは
自分に少し負荷をかけた方が
頑張れるんです!!

フルートから音が出た時の感動を
つい最近体験したような気もしますが
今は優雅に舞台に立っているうさぎをイメージして
猛練習に突入しました

実はそれまでに
オカリナのボランティア演奏が
二つも入っているのですよ。。。。
指が・・・・
こんがらがってしまわないか
心配です
返信する

コメントを投稿