木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

ちょっと音が太くなった???

2011-10-15 11:02:00 | フルート・オカリナ・ピアノ
昨日の音出しロングトーン・・・

なんだかいつもより音が太い

最近の練習時に例のツボ探しをやっている効果が少しは表れたか・・ってね・・・・

ほめ上手な師匠・・・すかさず
「あら!今日はいい音が出てますね」って言って下さる~~

単純な381はもう頭はクラクラしながらも
太い音を目指して頑張るのでした


ケーラー練習曲
No.3のワルツっぽさがなかなかできない・・・・

リズム感悪いな~~~ワ・タ・シ

曲は
モーツアルトのフルート四重奏曲 ニ長調

なかなか・・・なかなか・・・進みません・・・・

でもあきらめませんよ

自宅練習時は
チャールダッシュもぼちぼちやったり
他の曲にも挑戦したり・・・

でもやっぱりメインはモーツアルト・・・

初見のアンサンブルは
なにやら聴いた事のない作曲家のモノでした(笑)

もう、冷や汗もの・・・・
集中力がアップしますね・・・

終わったら
脱力・・・
今日も一日頑張った・・・と充実感を覚えるのでした・・・ここが大切なところですかね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~進歩ですね (Nさん)
2011-10-15 15:20:19
私の今の状態はメトロノームを使ってみたのですがちょっとだけ戸惑うところが数箇所、ほんの数箇所あるのですがここでもたついたら完璧に裏打ち状態になります。
ナンノこれしきっ
返信する
進歩と言えるかどうか・・・ (381)
2011-10-15 15:23:06
Nさん

そうそう
なんのこれしきっ!!
その調子
返信する

コメントを投稿