木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

コーラスからのミヤビシモ練習

2015-01-29 07:03:05 | フルート・オカリナ・ピアノ

昨日は

午前中、思いっきり声をだし温まりました~~

そして午後は

「荒尾物語(仮)」で演奏する曲を

ミヤビシモのシモタンご実家のピアノ室で合わせ・・・

今回曲数は8曲

オカリナで3曲、フルートで5曲です。

どの曲も好きな曲なので

ピアノと合わせて演奏出来てとっても嬉しい(^^)/

ピアノ伴奏をする、3人はピアノの先生なので、とってもお上手(^^♪

気持ちよく演奏できます・・・・頑張ります(≧▽≦)

さて、今回発売されたオカリナzinのバスC管が届きました。。。

 

プラスティックなのに1万以上もするなんて・・・と思いましたが

音程がしっかりしています!!

しかも現在使っている陶器のバス管に比べて

軽い、温度に左右されない、なにより割れにくい・・・・などいいところいっぱい(≧▽≦)

ただ

最低音のラの音が出せません~~~

今持っているサクラのバス管と吹分けながら使っていきたいと思います。。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナ (きさら)
2015-01-29 08:27:57
オカリナは 日本では人気のある楽器だと思いますが
この楽器の本場・ヨーロッパでも そうなのでしょうか?
オカリナグループなどもあるのかな~

返信する
イタリアが発祥の地 (381)
2015-01-29 21:28:59
きさらさん

聞いた話では
韓国などは学校で音楽の授業にあるそうですよ~~

私も、近くの小学校に広めたいと思っているのですが~
クラブ活動でもできたら
楽しいかな~~(^^)/
返信する

コメントを投稿