木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

リングキー

2012-04-24 03:00:22 | フルート・オカリナ・ピアノ

3年かかってやっと・やっと
最後の蓋が取れました\(^o^)/

どうしても
指が慣れなくて
右手中指のリングが隙間が空くんです

何度も外そうと挑戦しては
やはり音が???変になるので詰め物をして蓋をしておりました。。。。

先日のシリンクス(フルートアンサンブル)のお仲間が
アドバイスしてくださったので
それを実践していたら
なんとか外しても音が出るようになり

楽団の練習時には思い切って詰め物を外して挑みました。。。

今日もそのまま数時間(?)練習したところ
なんとか演奏できました

私ののせいにしてたけど

努力が足りなかったのね

今日はタファネルの日課練習で低音を中心に基礎練をやって

楽団の「会いたかった」を練習

シリンクスの課題曲もやりたかったけど

夕方から会議出席。。。。。
こちらはあと数日で解放されます・・・・もうひと踏ん張り

夜も練習したかったけど~~~~~~お疲れな381でした。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (flute-shigeru)
2012-04-24 22:40:53
お~、ようやく最後の1個外れましたか!
おめでとうございます!!

慣れですからね。
でも、早い運指とか、ちゃんと塞がってないとすぐスカッとなるので、ご注意くださいませ


私も、頭部管と胴部管の樽のところにマークを付けていたのですが、今年消したところ、毎回良い音が出るように組み立てるのが大変でした

今は大丈夫ですが、頼ってたらダメだな~、って思いました。

歌口パッチだけはないと滑って吹けないので、2代目を買う時は彫刻入れてもらおうかと考えてます

返信する
彫刻いいですよね!! (381)
2012-04-25 11:16:17
flute-shigeruさん

いや~~~
音がスカッと抜けたりします
まだまだ速いパーツはよほど気を付けないと駄目ですね・・・・
慣れですかね

友人が買ったフルートに
歌口彫刻してあったのを見て
アレいいなあ~~~と思いましたよ!!

私はいまだ、頭部管と胴部管のマークは消せません

いつまでも頼っていたらダメですよね
返信する

コメントを投稿