木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

36度

2012-07-16 06:24:07 | できごと

あまりの暑さに

思考力が鈍ります

周辺の市町村の大雨被害の爪あとはひどく

短時間に想像を絶する豪雨が住宅地に牙をむいた有様がうかがえ知れます

381の住む荒尾は、私の知る限りほとんど被害には合わなかったと思いますが

先日ラムサール条約に登録されたばかりの

荒尾海岸(干潟)には

このたびの豪雨による土砂・材木・生活用品などが流れてきて、すごい状態になっている・・・と

知り合いのブログで知りました。。。

写真で見ると

プロパンガスのボンベなども漂着している・・・・

昨日は貴重な晴れ日だったこともあり

洗濯と掃除に気合いを入れました。

合間を縫って、フルートの練習もしましたが

あまりの暑さに

身体が溶けそうです

それでもエアコンを入れないなんて・・・我慢大会か!!・・・・

市民楽団864!の演奏曲目をすこしだけさらって

早々に切り上げました。。。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風通し (Try-N)
2012-07-16 16:29:01
我が家は・・ 風通しが良く・・・ 良すぎて
エアコン・・ のまえの “クーラー” はあるのですが
ほとんど効きません。

毎年、夏も冬も自然を満喫しています。 /body_fall/}
返信する
羨ましいデス (381)
2012-07-16 18:28:09
Try-Nさん

あまりの蒸し暑さに
とうとう、今日はエアコン入れました~~
28度に設定して
扇風機をまわしてます。。。
返信する
暑いですね~ (flute-shigeru)
2012-07-18 14:35:56
えっ!?冷房入れてないんですか??
熱中症になっちゃいますよ!!
私は、冷房ガンガンに入れて練習してます(笑)

荒尾は雨の被害がなかったようで良かったです。
有人の実家(熊本・阿蘇)は流されてしまったそうで、瓦礫の山だそうです。家族は無事だったのが不幸中の幸いでしたが、怖いですね。

返信する
負けました・・・ (381)
2012-07-18 17:03:10
flute-shigeruさん

さすがに
あまりの暑さにやる気消失
ついに
冷房に手が出ました
今日は会議で官公庁に出かけましたが
どこも省エネで昔ほど冷えてないですよね~
それでも
涼しくて有難いです
返信する

コメントを投稿