木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

月下美人の花咲く

2009-10-13 01:25:41 | フルート・オカリナ・ピアノ
連日行事やフルート練習に忙しくしていたら
いつの間にか
我が家の月下美人が花開いていました・・・

いつも
開花時間から張り付いて写真を撮っていたのですが
今回は開いてしまってからの撮影になりました。。。。

あいかわらず
凛とした美しさは
たった一晩しか咲かない潔さと相まって
ただただ美しい

真夜中なので
実現不可能ですが
月下美人の花を前に
フルートを吹く

わ~~~
実現不可能で良かった
なんて言ってるあなたの声が聞こえそうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nさん)
2009-10-13 14:35:11
月下美人
もうだいぶ長いようですがいつごろまで咲いてくれるんでしょうね?
夜の花だから 「ごめんください!」 と言うわけにはいきません。

>> なんて言ってるあなたの・・・ あなたって・・口の悪い人も居たものですね~

いったい誰のことでしょう・・ ♪~( ̄ε ̄;)
返信する
いいなあああ (吹子)
2009-10-13 16:57:30
月下美人綺麗ですよね。うちもせめてベランダがもう少し広ければ、何か育てたいんですが……。

私は夜に笛を吹くなら、何となく龍笛なイメージです。まともに吹けないけど(笑)。
返信する
今年は今回が最後だと思います (うさぎ)
2009-10-13 22:07:27
Nさん

あ~~そうですね・・・
Mさんの後ろの方かな~~

1年に3回~4回ほど開花してくれますかね。。
いつもは蕾が同時刻に開花していたのですが
花の世界もへそ曲がりがいるようで
遅れて咲く花もあるようです。
かえって楽しみが増えて
嬉しい誤算と喜んでいます
返信する
本当に凛とした美しさ~~ (うさぎ)
2009-10-13 22:13:50
吹子さん

昨年はあまりの美しさに
興奮を抑えきれず
熊本のTV局に写真を投稿したところ
採用されて今日の一枚・・・というコーナーで紹介されましたよ~~

開花する瞬間
ホッ・・・と音が聞こえるような気がします
2時間余りで開きますから
あれよあれよ~~~という感じです。

香りもやさしくって
癒されます
返信する
きれい♪ (あい)
2009-10-15 22:01:12
月下美人きれいですね♪
月下美人が咲くのって真夜中なんですね!しかもそんなに早く咲くなんて・・・
開花の瞬間を撮るなら、ビデオカメラでも仕掛けておく必要がありそうです(^^ゞ

東京は、昨夜の雷雨で金木犀がかなり散ってしまい、道路がオレンジの絨毯を敷いたみたいになっていました~
返信する
Unknown (Nさん)
2009-10-16 12:54:30
年に何度か咲いてくれるんですか (OoO) ほー
結構楽しませてくれるんですね。でも、真夜中!
私ゃ夜10時には就寝です。

Mさんて・・・・あのサックスを吹かれる方でしたっけ
あそこの職場には・・・・なんですね~!
返信する
以前ビデオをセットしましたが・・ (うさぎ)
2009-10-17 01:30:12
あいさん

5分おき位にちょっとづつ撮ったらゆっくり開く花の様子が早送りみたいに映せたでしょうが
根負けして途中であきらめました~~~
根性無しのうさぎです(笑)

こちらでは今まさに金木犀が盛りで
戸外はいい香りに包まれてますよ~~
返信する
Mさんって・・・ (うさぎ)
2009-10-17 01:33:01
Nさん

(^_^)/~  お~~~い

ABC・・・LMN・・・
Mの次の方です(爆笑)

いやいやほんの冗談です

返信する

コメントを投稿