平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

教えてくれます

2008-08-24 08:17:14 | Weblog
8/15を過ぎた頃、りーんりーんと、この夏はじめて、虫の鳴き声を聞きました。まだまだ暑かったのに、夜になるとりーんりーんと、鳴いていました。小さな虫は、まだまだ暑いけど秋が近いことを私に教えてくれたんだなーと、思いました。

何もかも、なかなかうまくいかず、「あーあ、とうとう、神様に見放されてしまったなー、」と思っていたとき、銀行の順番のカードが、『69』でした。本当にうれしかったです。カードをみつめながら、何度も、ありがとう、と言いました。神様は、私に、『ちゃんとあなたのそばにいますよ。』と、教えてくれたのだと思いました。

ある日、銀行の順番カードをとったら、『96』でした。96は69と同じかなー、と思って、ちょっと、喜んでいました。でも、先生に聞いてみよう、と思ってお尋ねしました。先生の答えは、『ノアの箱舟の家族4世帯8人の48、その2倍の96。ノアと同じように苦労する、という意味です。』
がーーん、ショックでした。そういえば、96とクロウは、よく似ています。
これから、私にクロウがやってくる。いやだなーー。
落ち込んでいましたが、神様の仕業なら受け止めなくてはいけません。逃げることはできません。どうぞ、お越しください。たくさんの幸せを頂いている私です。クロウの一つや二つ、どうってことありません。

神様と、先生の教えと、やさしい気持ちと、じたばた、すったもんだ、することでしょう。

    

最新の画像もっと見る