なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【仙台旅行】「ほそやのサンド」 チーズバーガー 380円、コーヒー 350円

2022年02月14日 | パン・ハンバーガー・サンドイッチ・ピザ
1950年創業、
日本最古のハンバーガー屋さん。
店頭のお人形は、
真夜中に目があって急に動き出したら、
チャッキーみたいにめちゃくちゃ口が悪くて強そう(涙)。
店内はカウンター席のみで、
右側にご主人、左側に接客担当のお兄さんがいる。
チーズバーガーとコーヒーにする。

ふわっとした甘めのバンズ、
肉厚で歯応えのあるハンバーグ、
子供の頃に食べた気がする。
なんとも昔なつかしい。
コーヒーじゃなくてコーラだったなぁ。
お客さんが来店する度に手洗いの案内を機械的にするお兄さんを見ていると、
店頭のお人形の存在感が強過ぎて、
逆にこっちが人形なのでは?
とか想像してしまう(笑)。
また来ます。





◼️仙台「ほそやのサンド」 食べログ
◯チーズバーガー 380円、コーヒー 350円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿