なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

沖縄・宜野湾「キングタコス 長田店」タコライスチーズ野菜 600円

2013年09月16日 | 沖縄そば・沖縄料理・沖縄で食べたもの
■タコライス

沖縄に来たら「メキシコ」のタコスと、
こちらのタコライスは必ず食べる。
タコスやタコライスが好きなのではなく、
沖縄で食べるタコスとタコライスが好きだからである。
店内に入ると、
食べている人より持ち帰りを待っている人の方が多い。
店員さんが厨房でせっせとタコライスを作っている。
券売機で買った食券を渡し、呼ばれるのを待つ。
いつも、タコライスチーズ野菜。

見事なてんこ盛りタコライス(笑)。
山盛りご飯の上に、
レタス、ひき肉、チーズがどっさり。
トマトは少し(笑)。
テーブルの上にあるサルサソースをドバッとかけて食べる。
うまい。
これぞ、本物のタコライス。
東京のなんちゃってタコライスとは違う。
ただ、食べても食べても減らない(涙)。

地元の兄ちゃんは後から来たのに、サクッと食べて先に帰って行った。
女の子2人組もおしゃべりをしながら、いつの間にか完食している。
おそるべしウチナーンチュ!
後半、少し飽きて来るので、
ソースをさらにかけて食べ進める。
男性陣は完食したが、
女性陣は食べ切れずに、
パックをもらい持ち帰りにしてもらうことに。
腹を減らして行くことをおすすめします(笑)。
また来ます。

「キングタコス 長田店」
沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1
098-893-0286
11:00~翌5:00
無休



◯タコライスチーズ野菜 600円
※券売機でタコライスを選ぶと、ご飯の上にひき肉が乗っただけのものが出てくるので、イメージしているタコライスを食べたければ、「タコライスチーズ野菜」を選ぶように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿