なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【仙台旅行】仙台「一仙(いっせん)」 牛たん焼定食 2,200円

2022年02月14日 | 焼肉・ステーキ・ハンバーグ・ホルモン・ジンギスカン・やきとん
仙台で牛たんを食べるのは何年ぶりだろう。
友人から教えてもらったお店へ。
黄色と赤色の賑やかな外観は、
2階のイタリアンのお店に張り合っているのか、
良くも悪くも牛たん専門店らしくない(笑)。
階段で地下に下りて店内へ入ると、
左側の厨房前がカウンター席、真ん中がテーブル席で、右側が座敷席になっている。
夜は居酒屋として飲める感じのようだ。
牛たん焼定食にする。


うまい。
焼き具合も肉の歯応えもちょうど良い。
たっぷりのテールスープもうまい。
大きな肉が3個も入っていて、うれしい。

牛たんを焼く人たちが、
みんな茶髪の派手めなおばちゃんでスナックに来たみたい(笑)。
牛たん専門店は無口でがんこな親父が焼いているイメージだったので、
妙に落ち着く。
お会計の時にレジに森高千里のサインが飾ってあったのもテンション上がった。
また来ます。


◼️仙台「一仙(いっせん)」 食べログ
◯牛たん焼定食 2,200円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿