下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

VS 高松戦

2007-02-05 12:38:21 | 東京アパッチ

連敗です・・・
土曜・日曜とbjTVで観戦でした。ホントは高松行く予定だったんですが、結果として。

行かなくてよかった。

VS高松 GAME5
第1Q 入りは良かったものの、途中から#8スパークス#10中川の3が決まりだし一進一退。
残り3分くらいから攻め手を欠くアパッチに対し、ミドル・ロングレンジのシュートを効率的に決める高松。
残り50秒で1点ビハインド。いつもの事ながら、残り1分で気を抜きすぎる。
50秒で5点決められ21-26。
第2Q アパッチのグダグダにアローズもお付き合いするような形で思ったより点差が広がらず。36-43。
第3Q インサイドでゴリゴリ攻められリバウンドも制され、打つ手なし。50-64。
第4Q 流れは変わらず完敗。70-84

VS高松 GAME6
前日、高松のインサイドにゴリゴリやられてたのでインサイドには早めのダブルチームで潰す。
しかし、新加入#10中川が大きい。効果的なところで3Pを決めてくる。最後まで競った試合。
残り1分で#12仲摩が3Pをきめ3点リードするが、残り15秒#10中川に3Pを決め返され同点。
最後、#12仲摩のシュートが外れたところで#6勝又の謎のファウル。
#2ウォーレンがFTを外すが、#13ソジャナーが押し込んで試合終了。

感想
1.#10中川
は予想通りいい選手でした。オフェンスもさることながら、プレッシャーをかけ続けるディフェンスが非常にいい。間合いがむちゃくちゃ近い。あの間合いでも抜かれない自信が有るからでしょう。アパッチのガード陣は完全に抑えられてました。
2.アパッチはスクリーンアウトしろ何本飛び込みリバウンド取られれば気が済むねん(怒)
3.GAME6最後はなぜファウルゲームに行かなかったのか。3点差残り15秒ならファウルして、相手にフリースロー渡せばよかった。2点入れられても、残り15秒マイボールで1点勝ち。ファールゲームにこられても、フリースロー勝負ならアパッチに分があったのに。。。
4.#9仲西翔自はもう少し様子見。多分今の出来ならドラフトで指名できると思う。逆に#10中川は、高松の氏名順までは残ってないだろうね。
5.#35ヘリコは頑張ってた。
6.審判のレベルアップは急務。
7.ではあるが、高松の青木HCはジャッジ一つ一つに文句言い過ぎ。ジャッジが信用できないならバスケするなと教えてるはずだし教えられてきたはず。

なんにしても、PO進出は相当厳しくなりました。来週は相性のいい大分ですがアウェイゲーム。向こうはPO進出の可能性が高く、モチベーションも上がってそうなので厳しい戦いになりそうです。

2月3日 高松市体育館
東京アパッチ 70-84 高松ファイブアローズ

2月4日 高松市体育館
東京アパッチ 88-86 高松ファイブアローズ

2月4日終了時 東京アパッチ 9勝15敗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿