下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

[GAME3・4]VS浜松・東三河@長野・・・未だ最強への途半ば

2010-11-01 11:01:53 | 東京アパッチ

土曜日は始発に乗って長野に行ってまいりました・・・8時には着きました。あはは、フロントローに並んでやったぜ。どんな気合だよ・・・orz

まあ、取りあえず来年の4月までには最強のと言っている訳だからそれを信じますけどね。いかんせん、その言葉を信じられるようなバスケをしてないのがここまでの4試合。ワシの不満をぶつけていきましょうか・・・

1.そのデカさは何のため?
でかい順からね。
東京 #31スイフト216cm #8タイラー 211cm
仙台 #54ホルム211cm #15ベル  206cm
浜松 #8太田敦 206cm #12ラーカイ203cm

圧倒的じゃないか、わが軍は。
でも、リバウンドも、点数もダブルダブルどころかシングルシングルばかり。でかいインサイドで勝負しないなぜだ?

そりゃさ、機体の性能差が戦力の絶対的差でない事は赤い人に教えてもらったけどさ。

2.だれかあのプレイヤーに新しいポジションを与えてやれ
 ワシはあれをPGとは呼びたくない。あれとは肉団子こと#00イートン。チームの方針かなんかは知らんけど、ワシはああいうバスケットは面白いとは思わないし、そういうバスケットをNBA他でも見た事が無い。なぜ、スペースのないとこにドライブする。なぜ、#11康平がフリーなの分かってるのに狭いとこに突っ込む。チームで何をしたいかは分からないが、そんなプレー続けたってブースターの心はつかめんよ。ディフェンスでも、なぜか自分のマークマンよりカバーに頭が行きすぎて、自分のマークマンをフリーにするとか。チームメイトを信頼できないPGなんかいらん。自己評価なんかいらん。少なくともワシの#00の評価は今のところPGとして評価に値しないプレイヤー。そういうプレイしたかったら新しいポジション作って勝手にやってくれ。

3.その結果#11康平が空気のような存在に
HCヒルが#11康平を使ってやりたい事が見えない。康平自身が納得してるなら、それはそれだけど、ブースターとしてはおとなしい康平なんて見ててもつまらん。やっぱり康平はコートで暴れてもらわないと。出場時間はチームトップ。2番固定で使う気ならば、イートンをしっかり調教しろ。

4.選手の特性ってどうなの?
長野1試合目、#18板倉が0度からのスリーを打ってるオプションがあった。多分#18板倉はシューターでは生きないのだからそれを使うのはそのポジションに#24仲摩がいるときでないと。#18板倉はスラッシャーでこそ生きる男、#11康平の使い方もそうだけど、その選手を生かすプレイ選択はベンチでしてくれないと。

つまるところ、今のやり方をよしとするなら恐らくは4月にプレイオフなんておぼつかないと思います。長野2試合目はFTを敗因に挙げてたけど、そもそものベンチワークが敗因て事を認めないと足元すくわれるぜ?

<GAME3>
10月30日(土) 佐久
東京 76-98 浜松
<GAME4>
10月31日(日) 千曲
東京 89-95 浜松

1勝3敗(E6位)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿