下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

[第7節] VS新潟・・・プロとして何を為すべきか

2009-12-10 21:43:23 | 東京アパッチ
東京アパッチホームゲーム
12/16(水) VS 琉球ゴールデンキングス @代々木第二体育館 19:30TipOff!!
12/17(木) VS 琉球ゴールデンキングス @代々木第二体育館 19:30TipOff!!
チケットはチケットぴあ(593-003) 等で好評発売中!

                        


墨田区総合体育館は絶賛工事中。誰だよあの外壁材決めたの・・・orz

さて、大和に行ってきたわけですが・・・色々言いたい事がある。

1.勝ち負けに執着しろ!
今年のアパッチは、去年までのメンツが少ないから分からないでもないが、あなた方2年連続で最後の最後で涙を飲んでいるのでしょう?イージーミスの連発で勝てる訳が無いじゃないですか。
プロである以上まず勝つ事に執着しろ!そしたら、軽いパスでのミスやノーマークでのレイアップを外すとか、ドフリーのゴール下外すとかありえないミスする訳がない。#2翔自!#19チョモ!おまいら、ツーメン100本連続決めるまで食事なし!プロならそれくらい平然とやってのけろ!

2.自分のフリーでのシュートより優先させる味方へのパス。ありえない。プロならばその選択肢は絶対にない。
ねえ、なんでシュートしない?どんなにリバウンドとったって、どんないいパス出したってシュートが入らなかったらバスケは勝てないのですよ。そりゃ、#21ニックに3ポイント撃てとは言わない。それはニックのプレイの選択肢には無いから。でもさ、アウトサイドでプレイできる選手が外でいいタイミングでパス貰ってなんでシュート打たんの。なんで、ゴール下切れ込んでってフリーなのにパスコース探すの。#18板倉令奈。いい加減にしろ。言いたか無いが、チームは城宝より確実に戦力になるからってドラフト権のおまけまで付けて獲得したんだ。もう14試合ゲームを見たけど、ブースターに何を伝えたい?絶対このゲームは勝つんだとかここは守り切ってやるとかそういう思いが、少なくともワシには伝わって来ない。城宝は、迂闊でワシの好きなタイプの選手じゃなかったけど、それでも印象に残るプレイがそれこそ数限りなくある選手だった。頼む、奮起してくれ。シーズン終わった後に#18板倉がいてよかったと、そういう選手になってくれ。

3.アシュビーに言う事を聞かせろ!
ローポストの#4アシュビーにさばいたらボール戻って来ないじゃん。ダブルチームでもゴリゴリに攻めに行って無理シュート打たされて終わり。アシュビーも、外にさばきたがった場面あったけどちゃんとコミュニケーションとれてるのか。#8スパークスなら色々まとめてくれるんじゃないの?HC青木の手腕が問われる場面ですよ!

4.康平はもっとディフェンス頑張れ
オフェンスに関しては、この二日間、大和にその名を残せたのは#11康平だけ。だけど、ディフェンスでドライブで抜かれすぎ。(特に、#0竹野に)結局その後カバー、カバーの間をつかれてドフリーでゴール下の#43ビュートラックのシュートを許す。何回やられたかね。最悪抜かれても、抜かれる方向は決めないと。あのディフェンスじゃ、見に来た高校生に馬鹿にされても仕方ない。

5.リバウンド行こうぜ!
オフェンスリバウンド誰も取りに行ってないじゃん。ボックスアウトおろそかじゃん。なんで?

6.プロとして高い技術を見せないとそろそろ周りは納得しなくなってきてるよ。
マジで。特に中高生あたりはいきがりたい世代。見せる側は特にプレイに関しては隙を見せたら絶対にいけない。そのための、日々の練習でしょ。下手なゲームをしたら観客は二度と来てくれないかもしれないという強迫観念くらい持って日々の練習に励んでください。コートには、練習した以上のものは絶対に残らないのだから。

7.他、やっぱり大和で「東京」アパッチを叫び続けるのは凄く違和感。東京である以上は、やっぱり都内でやるべきだと、ワシ的にはそんな感想。

8.カリガリカレーの復活は凄くうれしいです。フロント様ありがとうございます。

救いは、3Q終わった後、便所であったガキンチョどもが、
「さっきの青木選手のプレー、スゲーかっこよかったよねー。決まってたらスゲーかっこよかった」
って言ってたこと。康平のプレイは、確実に、彼らの心に何かを残して行ってくれました。

それと、女子中学生が新潟#32池田のカッコヨサに鼻血出しまくってた事くらい・・・かな?

@大和
GAME13 東京 82-102 新潟
GAME14 東京 82-84 新潟
5勝9敗 .357 5位

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (なの)
2009-12-11 01:46:20
っと想いますよね・・・やっぱり。
返信する

コメントを投稿