見出し画像

ずぼらキャンピング!

キャンプin芦ノ湖キャンプ村!最終回

 今回の旅の最大の目的地、「大涌谷」へ、もう一度行きます。
 今度こそ、「生きている山」を見たい!

 今日はどうか?








 あぁ、凄い!
 こんな迫力ある景色があの雲の中に隠れてたのか。
 来て良かったーー!!

 もう、思い残すことは無いです!
 グッバイ箱根!

 さて、帰りは芦ノ湖から国道1号線を下って行きます。

 そう、つまり、箱根駅伝の復路です。
 しかし、選手たちはとんでもない急勾配を登り降りしてるんだなぁ…。凄い…。

 箱根登山鉄道の踏切を超えて、強羅をすぎると宮ノ下。ということは…


 富士屋ホテルーー!

なんというか…イカついw
千と千尋のアレみたい。

 箱根とお別れして国道1号線を走ると小田原あたりで海の気配が…、行くか!

 西湘バイパスの下にトンネルを発見!


 くぐると…






海ーーーー!!



 しかも誰もいないーー!完ソロ!

 埼玉県民は何故海を見るとこんなにテンションが上がるのでしょうか。
 大人気無くしばらく波と戯れてしまいましたwww一人でwww

ふぅ。
最高。
帰ろ。
小田原に住みたいwww

帰りの途中でコンビニに寄り、

 お疲れシュークリーム&昼食アメリカンドッグ。


 たまに食べたくなります。うまいっ!

 なんやかんやと走って、自宅付近に到着!

 今回も往復250km、雨と山道と渋滞をノートラブルで走り抜けたアドレス君に感謝!
 お疲れ相棒!
 楽しかったよ!

 というわけで、今回も良い旅になりました!
 最後まで読んでくださってありがとうございました!
 次回は…キャンプメインでやりたいですw


…終わり。
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@kailua07 ご明察!
というか、ほんとにフラッと寄り道したので詳しい事は後で知ったのですが、「御幸の浜」というらしいですね!海へのトンネルも何箇所かあって、他のところは映えスポットになっておるとか、いないとか…。
気持ちの良い海岸でしたよ!
神奈川県は良いところが沢山あってうらやましいです!
kailua07
大涌谷!めっちゃ快晴!リベンジ大成功ですね🔥

富士山もめっちゃキレイに見えてラッキー!

寄り道って楽しいですよね。その海は御幸の浜かな?二宮とかもそうですがあの辺りいい雰囲気の浜辺があるんですよね✨🌊

次はどこに行きましょうね、楽しみですね😊
campshinjiro
@soratobu3 神戸→信州 神戸→静岡
あんまり距離的に変わらない気がしますけどね!(芦ノ湖は神奈川県ですが)。
というわけで、そうだ、富士山行こうw
ずぼらキャンピングの基本は、「普段家でやってることはなるべくやらない」なので、調理もしない訳です!
…ウソです、普段から調理なんてしてませんでした。ごめんなさい。
バイクはもちろん疲れますが、それよりも「気持ちいい」です!今回の小田原のように、ふと寄り道なんていうのもバイクの醍醐味ですよ!
ありがとうございました!
campshinjiro
@zebu ちなみに、千円札の裏の絵(本栖湖の富士山)もキャンプ場なんですよw
campshinjiro
@zebu zebuさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
たしかに、富士山を眺められるキャンプ場って贅沢ですよね!故に「ふもとっぱら」は大人気です!というのも、富士山周辺にキャンプ場は沢山ありますが、「富士山を眺めながらキャンプができるキャンプ場」って少ないんですよ。もし来られる機会がありましたら、その辺り注意して、最高のキャンプにしてください!
あぁ、そうそう、今回のキャンプ場から富士山は…見えませんwww
soratobu3
ずぼら様
お~すばらしい『大涌谷』&『富士山』、私も行きたい~
でもチト遠いなぁ
お天気になってよかったですね👍
ずぼらキャンプ飯、どれも美味しそうです
今度、真似しようっと
250キロ、無事に行って帰ってで良かったです
そやけどしんどくなかったのかなぁ
お疲れ様でした
zebu
お疲れ様でした。富士山うらやましい〜
関東方面と富士山が見えるキャンプ場は一度行ってみたいですが、流石に遠い。
バイクの旅も良いですね〜
campshinjiro
キュウさんありがとうございます!
外国人に「山を描いてください」というと連山を描くみたいですが、日本人は単体の山を描くそうです。それぐらい日本人にとっては山=富士山なんですよね。自分も大阪から東京に行く途中で初めて富士山を見た時は、とても神々しさを感じました!そして、今でも感じますw
海に向かうトンネルはテンション上がりましたwww
キュウ
おつかれさまでした~

バイパスの下抜けたら「海」!
って、感動ですね

富士山が見れる環境が山口県民にはとても羨ましく思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る