見出し画像

ずぼらキャンピング!

それもキャンプの醍醐味!その2

 簡単な物理の話。
 湿度100%の状態って、服乾かないんですよねw
 むしろ、乾いてる部分も湿気ってきますw

 はぁ〜。
 サイトはレンガチップなので、水捌けは良いです。大雨でも川が流れてきたり、水たまりで水没、みたいな事はありません。


 テントは買ってから一度も使っていなかったコットテントを使用しました。


 タープ下でも簡単に設営出来ました。
 中には小物入れが沢山あり、

 狭いながらも快適でした!

 そうそう、この黒いタープも初使用でしたが、

 大きくて、軽く、雨漏りもありませんでした!ちなみに、テントをタープで覆ってしまうスタイルを「過保護張り」って言うそうですが、こもれ陽サイトの皆さんは全員過保護でしたw

 もう一つ、初使用のものがあります。
それがこちら。

 見た目ではわかりませんが、これは「ワンタッチ回転チェアー」です。
 設営、撤収が楽チンで、しかも回転します。
 イスが回転するのは革命的に便利です。特に後ろの物を取る時は今までは無理な体勢でひっくり返りそうになっていましたが、クルッと回転出来るので楽チンです。正面に焚き火、横にテーブル、みたいな配置でもクルッとどちらも正面になります、オススメです!

 場内の案内は過去にしてますので、今回は端折ります。ちなみに、このサイト用に新設したっぽいトイレや

 水場も新品でピカピカでした!


 本当に清掃が行き届いていて素晴らしい!

 それにしても寒い。

タープに当たる雨音も「ボツボツ」とか、「タタタター」ではなく、常に「ダカダカダカダカダカーーー」です。
 このサイトは高台にあり、荒川を見下ろすことが出来ますが、本日は茶色く濁った濁流ですw


 今日は雨でどこにも行けないので、体を温める目的も兼ねて、昼から飲もう。

 お好み焼きと、ビール(映り込んでるのはコーヒーですが、クーラーボックスにビールが入ってます)でいきます。

 …キンキンに冷えてやがるwww
悪魔的だーwww


…続く。





























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
キュウさん、こんにちは!
いえいえ、悪天候ほどワクワクしてしまうので、ホント病気だと思いますwww
ヘヘッ!
タープもテントも「雨の日」を想定して買ったギアなので、なかなか使う事が出来ませんでした。なので、今回やっと使えて嬉しかったです!
温かいものは…心底食べたかったですwww
キュウ
もうキャンプ場キャンセルしてビジネスホテルに泊まりたくなるレベルです

Newギアの次々登場ですが・・・
出来れば雨のデビューは避けたかったでしょう

・・・温かい物が食べたい
campshinjiro
@kailua07 ワンタッチ回転チェアーはここ数年購入したキャンプギアの中でも1位かもしれないくらい、画期的発明ですよ!願わくばこれのハイパックが出たら即買いです。超オススメです!
夏山登山で低体温症になるのは服が濡れるからなんですね。今回のキャンプは気温が22度くらいでしたが、服が濡れてたのでめちゃくちゃ寒かったですwなので、次回のキャンプでは夜にビショビショになってみてください、「寒いっ」て言えますよw
campshinjiro
@soratobu3 へへー、黒いタープ、カッコいいでしょ?
だけどブラックコーティングされてる訳では無いので、めちゃくちゃ安かったですw
どちらかというと色ではなくて、4m×4mのレクタタープというこだわりで探していたら、安いのはこれかDDタープのパチモンしかありませんでしたw
しかし、残念ながら現在廃盤になってます!
キャンプスキルはまだまだ上がりそうですが、キャンプ飯スキルは下がり続けていますw
kailua07
ニューギアてんこもりですね♬.*゚
水捌けのよいフィールド良さげですね︎︎👍
もしかして寒かった!?濡れてましたもんね😅
暑がりなのでキャンプしながら寒いって言ってみたい😂
soratobu3
ずぼら様
こんばんは
お~黒いタープ、ステキじゃありませんか
カッコいいです👍当方も欲しい~社長、安くして~あっ違った
サイトもおニューで気持ち良いですね
この⛺は湿気と寒さとの闘いだったんですね
なんでも、経験経験、君も大きく成長するであろう
良き良き
🐇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る