見出し画像

ずぼらキャンピング!

タイヤ交換!

こんにちは、ずぼらです。

 アドレス君を買ったときに元々付いていたチェンシンのタイヤは、やたら持ちが良く、走行距離1.5万kmでも平気そうでした!
 しかし!
 だいぶ硬化も進んでいますし、スリップサインも出ちゃったので、遂に交換しました!

 あるものが無いのは、なんか恥ずかしそうですねw
しかし、やっぱりプロはすごいですね。
 マフラーを外し、本体からホイールを外し、ホイールからタイヤを外す。
 新しいタイヤをホイールに装着し、空気を入れ、本体に装着し、マフラーを付ける。
 ここまでの時間、なんと、10分未満!
 ほぇ~、自分でやるなら半日かかりそうwそしてホイールを傷だらけにしますねw

 新しいタイヤは井上さん。

 なんか、今までのよりゴツい感じがします。サイズは同じなんですけどね。やたら溝が深い気が‥。


 いや、やっぱりゴツくなってるw
今まで使っていたU字ロックが入らないwww
チェーン買わねばwww






 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
そうなんです、乗ろうとしたら「タイヤないやんw」って事がありましたwww
キュウ
後輪だけ盗まれるって・・・
都会恐るべし(汗)
campshinjiro
キュウさん、そうなんです!やっぱプロって凄いですよね。作業が終わるまで近くで買い物でもしようかと思っていたら、「終わりました」って言われて、「え〜っ!」ってなりましたwww
U字ロックは致し方なく前輪に付けていますが、以前、後輪のタイヤだけ盗まれるというのを経験しているので、早く後輪に何か付けたいですw
キュウ
作業が10分未満って、やっぱりプロは凄いですね!
U字ロック、横からスポークにかませて使えません?
後輪がダメなら前輪とか・・・
campshinjiro
@boh3-jp ホンダのスクーターも純正はチェンシンですよね~、確かに硬くて長持ちでしたw
調子乗ってダンロップに替えようとしたら、ショップのおじさんに「めちゃくちゃ減りが早いから、イノウエのほうが良いよ」って言われて、井上さんにしましたw
タイヤサイズは、標記的には同じなんですが、ゴツくなりましたwとにかく溝が深くて笑えますw
乗り心地は…カメなので、違いがわかりませんw
boh3-jp
ニュータイヤはしなやかで気持ちいいですよね〜(^^)
アドレス君も純正はチェンシンでしたか!?
長持ちタイヤですよね。
硬くて(^^;
今度は井上さんとの事で、スクーター乗りには定番ですね♪
それにしても・・・太い!
ワンサイズ太くしたのですか??
タイヤを太くすると見た目の安定感も増しますね。
今度私も太くしてみようかな・・・??
campshinjiro
@kailua07 そうなんです!
次の遠出前の準備を進めています。
まだまだアドレスくんには頑張ってもらわないといけないので。
kailua07
ニュータイヤで気持ちいいですね✨秋のお出かけ準備も万端ですね😊
campshinjiro
@haruniwa まぁ、あのU字ロック自体をもう10年近く使って来たので、そろそろ買い替えても良い気もしますが、思わぬ出費ッスwww
haruniwa
こんばんは!!
タイヤ替えただけなのに、思わぬ出費ですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る