見出し画像

ずぼらキャンピング!

キャンプin長瀞オートキャンプ場!その3

余談ですが、埼玉県の秩父地方は今でこそ山奥ですが、遠い昔は海でした。
それの証拠に、秩父の象徴「武甲山(ぶこうさん)」は大量の石灰岩が含まれるため、セメントの材料として削りとられ続け、悲しい山容になっています。

今回のキャンプ地「長瀞(ながとろ)」の荒川にある「岩畳」と呼ばれる景色は、8000万年も前に、地中の深~いところで、熱と圧力で岩石が溶けて押し潰され、幾重にも年輪の如く積み重なった地層が、なんやかんやで地上に露出している世界的にも珍しい場所で、国の天然記念物です。


そんな風光明媚なところにこのキャンプ場はあり、目の前を流れる荒川はライン下りやラフティングのメッカになっています。

なので!

テントから川を眺めていると、

ライン下りの船や、


ラフティングのボートが次々と通り過ぎます!

手を振ると、振り返してくれます。

サイトの上にある橋から見ると、

サザエさんのオープニングで良く見る絵面になります!




ビューサイトというだけあって、サイトからの眺めは素晴らしいです。



次回、キャンプin長瀞オートキャンプ場!最終回!「コロナと雨」






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@kailua07 調べてくださってありがとうございます!そうなんです!薪も安い!
特に景色はないんですが、気楽にキャンプが出来る良いキャンプ場です。ただし、ほぼ平地なので、夏は暑いです!
kailua07
そこのキャンプ場調べちゃいました。2200円でバイクソロ!車のソロもリーズナブルですね。
温泉もあって、ここがホームだなんて最高ですよ~~!!

神奈川にはそういったところなかなかないですねー。。
ソロ設定しているキャンプ場があまりなく、1人でも5人でも同じ料金みたいなところがほとんとですトホホ(涙)
campshinjiro
@kailua07 武甲温泉ありますよ!そして、武甲温泉はキャンプ場を併設していまして、ずぼらが一番リピート利用しているキャンプ場です!温泉ある!スーパーが近い!傾斜が無い!安い!!THE気楽なキャンプ場です!
kailua07
なんだか歴史的にすごい場所にあるんですね(驚)!

ソロキャンしながらライン下りやラフティングが見られるなんてなかなかないですよね(@o@)

武甲山、の近くに温泉ありません?昔若いころ日帰りドライブで立ち寄ったような・・・。

最終回は「コロナと雨」ですか!?「雨」だけじゃないんですね、期待してます!
campshinjiro
@honda-ns50-f 倉庫番、最悪自分が閉じ込められて出られなくなるので、お気をつけくださいw
ソロ、ボッチ、ロンリー、ピン、お一人様、お好きなのでどうぞww
honda-ns50-f
「ぼっち」の方が好きなフレーズですがw
今日は少しだけ片付けです。
右から左w、左から右www
倉庫番やってる見たいwww
honda-ns50-f
やはり1度そこのコテージに泊まってますねwww
かき氷食べに行ったりしたくらいで人数多いと行動に制限がかかりますしねw
ソロ?ぼっち?
アレ?「ソロキャン」?「ボチキャン」?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る