見出し画像

ずぼらキャンピング!

梅キャン!その2

 今回のキャンプ場は、毎年この時期にお世話になっている名栗のキャンプ場、「バーベキュースポットさつき」です。冬期閉鎖するキャンプ場が多い中でこのキャンプ場は、冬期のみのキャンプ場になります。

 先日の雪でココまで辿り着けないかと思いましたが、何とか来れました!

 さて、新幕の実践投入です!

 カッコイイ!
 東海道新幹線の0形を彷彿とさせるカラーリング!
 前室も広い!

 インナーも広い!

 しかし!
 ここ最近はワンポールテントやワンタッチテントばかり使っていたので、設営が面倒でしたw
 建ててしまえば快適ですが。
 まだ時間があるので、少し散策します。

 この「名栗」界隈は、キャンプ場が沢山あります!
 せっかくなので、キャンプ場巡りをします。
 キャンプ場内を流れている川は「入間川」と言いますが、この入間川沿いにキャンプ場が並びます。
 ここより下流に「cuzuキャンプ場」、上流に向かって「naguriBASE」、「古民家ファミリービレッジキャンプ」、「ケニーズファミリービレッジ」、「せせらぎキャンプ場」、「大鳩園キャンプ場」、「白岩渓流園」と続きます。

 というわけで、ココから上流に向かって散策していくので、「cuzuキャンプ場」はスルーします。
 「naguriBASE」は、
グランピング施設なので、自分には縁のないキャンプ場です。

続きまして、「古民家ファミリービレッジキャンプ」は、



 誰もいませんでした。閉鎖中?良く整備された素晴らしいキャンプ場です!
 
「ケニーズファミリービレッジ」はこの界隈では一番人気のキャンプ場です。高規格で、素晴らしいキャンプ場です!


 高そうなファミリーテントが沢山並んでいました。

 「せせらぎキャンプ場」は、

昔ながらの古き良きキャンプ場って感じで好きですが、

閉鎖中でした。
ちなみにサイトは一本橋の向こうにあるため、車を横付けする事は出来ません。

 さらに「大鳩園」に向かおうと思ったのですが、


 これ以上バイクで進むのは危険なため、中止しますwww怖いwww

 ちなみに、この先にある大鳩園、白岩渓流園、ともに冬期は休業しています。

 いや~、キャンプ場巡り、楽しかった!

…続く。





























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
キュウさん、こんにちは!
関東に雪が降ってから約1週間後でしたが、標高の高いところはまだ雪が残っていましたね!怖かったですw
アーストリッパーは中々の素晴らしいテントでしたよ!スカートは短く、風が吹くとスカートもめくれるので、気休め程度でしたwww
あの新兵器www
最後にチラッと出てきますwww
campshinjiro
@kailua07 ぼっちサイト、結構空きあるんですよね。電源にこだわらなければ全然有りですよね!
行きたい!行きたい!
キュウ
残雪、結構あるじゃないですか!
新幕も相当よさげ
スカートも冬キャンには実用的です

電源サイト?
あの新兵器の登場も楽しみです
kailua07
ほったらかし!ぜひ!平日1日有給とれれば、ぼっちサイトならきっと取れます︎︎👍
campshinjiro
@haruniwa コンセントが使えるキャンプ場で、セラミックファンヒーターを使っているので、テントの中は家と変わらない温かさで、半袖で過ごせます。
しかし!
それを「キャンプ」と言って良いものなのかは、皆様の判断に委ねますwww
道路は余程標高の高いところでなければ乾いていました。標高を上げていくと残雪があり、怖かったです。あと、トンネルは怖くて入れませんでした。
朝は雪解けの水が凍っでアイスバーンになっているところがあるのでヒヤヒヤしましたw
haruniwa
こんばんは
雪がありますね。。。
自分の装備では凍えて眠れないの間違いなしですが・・・
それにバイクで走るのは勇気がいりますよね~
この時期に2輪でキャンプ、う~ん、とても真似できないっす。
campshinjiro
@kailua07 青根はYouTubeで、「川を橋で渡った対岸側が穴場」なんてやってたので、「穴場行きたいっ!」ってなりましたw
会えると良いですね!
ただ、今一番行きたいのは「ほったらかし」ですwww
kailua07
青根、歩いて温泉にも行けますしエリアで雰囲気も違うのでいいですよ😊週末は受付に行列ができかなり混みますが😅💦
青根ならうちからも近いですw
campshinjiro
@kailua07 入間川沿いには、わりと小規模なキャンプ場が多いです。道志川沿いは大きいキャンプ場沢山あるイメージですねwうらやましい!
そうなんですよね、なのでケニーズはソロだと遠慮しがちなのと、割高なんですよね…。
青根とか行ってみたいですw
kailua07
入間川沿いにもキャンプ場がたくさんあるんですね。
埼玉県民だったころはキャンプやアウトドアとは無縁の生活を送っていたので全く知りませんでした。ケニーズは家族連れに人気の印象、グランピング施設があちこちにできているのはどこも同じですね、いつまで生き残れるかなー(;^ω^)

ホールアースの新幕、頂点で3本のポールが交差する仕組みなんですね。今回は電源サイトでしたか、寒さの心配は無用ですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る