見出し画像

ずぼらキャンピング!

梅キャン!その1

こんにちは、ずぼらです。

 久しぶりのキャンプ記事ですw

 埼玉県の越生(おごせ)には、日本三大梅林のひとつ、越生梅林があります(あと2つは知りませんw)。
 ひと足早く、春を探しに行きました。

 越生梅林

 訪れてらっしゃる方の平均年齢がかなり高いですw
 余計なお世話でしたw
 明日から「梅まつり」が始まるそうですが、

 今日までは入園料無料ですw

 まだまだ全体的には咲いていませんが、

 一本一本見ていくと、そこそこ咲いてる木もあります。


 一言に梅といっても、色んな種類があるんですね。白、ピンク、黄色…。

 ベンチで一休み。ふと見上げると、

 なかなかの良い眺め。
 大昔は「花見」というのは梅だったとか。随分寒い中で宴会してたんですね。
 東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春を忘るな
 もうすぐ春ですね。
 ボチボチ花粉が大変ですねw

梅干し買って、キャンプ場に向かいます!


…続く。
















 









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
オズマさん、お返事遅くなって申し訳ありませんでした!
風邪ひいて寝込んでいました!
埼玉の田舎がそんなに治安が悪かったとは…スクールウォーズの世界ですね~。今は川角周辺は大学が多く、明るい雰囲気ですね!
埼玉の良い釣り場を紹介して欲しいです!
なるべく遊漁券の安いところでwww
オズマ
「越生」が学生時代に「こしおい?」と読み間違えたりしたのを思い出しました。電車内でシン●ナー吸ってる高校生?も居たりして,当時は結構ヤバイ路線だったかも。
越生にも川角にも,そういえばしばらく行ってないです。東京からだと片道2時間で,釣りでも行かない距離になりましたwww。
campshinjiro
@soratobu3 そうですよね、見てよし、嗅いで良し、食べて良しですね!
「田舎梅干し」という、すっぱいというよりめちゃくちゃしょっぱい、一粒でごはんお茶碗一杯いけてしまう梅干しを買いました。
書いて思い出してもよだれが出ますwww
soratobu3
ずぼら様
こんばんは
『梅キャン!その1』いいですね!
梅は花が可愛くて良い香り、梅見物も季節を知らせてくれ
そして『梅干し』という超日本的伝統食品を産む優秀な植物ですね
桜よりもチト奥ゆかしい存在ですが
久々の『ずぼらキャンプ』アップお待ちしておりましたぞよ
campshinjiro
@kailua07 へぇ~、水戸は納豆だけじゃ無いんですね!
今回のキャンプ場は「名栗」で、越生からはバイクで1時間くらい離れています。毛呂山のほうが近いですね。越生梅林は行ったこと無かったので行きました!
kailua07
越生と並んで、水戸偕楽園、熱海が関東三大梅林と呼ばれていたような🌸🌸🌸

梅林の近くにキャンプ場あるんですか😊久々のキャンプ投稿、楽しみです☺️
campshinjiro
あ〜、キュウさんは花粉症なんですね。実は自分は花粉症では無いんですよ。なので特に憂鬱では無いのですが、周りは花粉症の人達が戦々恐々としてるので気の毒です。
それでもキャンプに行かれるって凄いッス!
キュウ
暖冬と言われたこの冬でしたが梅の花を見れば・・・
あぁ、春がやって来たんだなと!

悩ましい花粉の季節
もう自虐キャンプですわ、自分
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る