シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

みんな休み!

2006-02-15 15:25:27 | シロのつぶやき

今日は家族みんなお休みです。

チビ・・・きのうから明日まで新入生の受験の為休み

シロ・・・本日1ヶ月振りの定休日

パパ・・・免許証の更新手続きの為有給休暇

免許の更新と言ったところで実際運転しているわけでもなく

普段からシロを運転手代わりにしてるパパですから今日も

当然免許センターまでシロの運転で行ってきましたよ。

ここだと1日で免許が交付されるのでサラリーマンとか

時間の無い人にはちょうどいいのかも・・・。結構な混雑振りでした。

 

8時半からの受付で講習(30分)を受けてパパが戻ったのが10時前。

たった1時間半ですが待つ身は辛いですね・・。

暇つぶしに教習車を眺めてシロの辛かった免許証取得の日々を思い出しました。

高校生のうちに教習場へ通ったんですけど、どんくさかったシロは

物凄くダブりました時間とお金の無駄使いですよね

S字カーブが曲がれなかったなんて・・・言えませんよ・・。

で、帰りはちょうどお昼時になったので一旦に戻り

チビを拾って(試験勉強の名目で付いてきませんでした)焼肉ランチへ

平日は少し安いんですよここはドリンクバーを頼むと自分で作る

ソフトクリームも食べ放題になるのでシロが大好きな焼肉屋さんです。

チョコソースやナッツ類もトッピング自由です

ホント言うとお肉よりこっちが目当てのシロです。今日も一杯食べちゃった

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車学校! (おばはん)
2006-02-16 21:59:36
おばはんも今から○十年前、通いましたよ^^教官が隣で寝ていたので、S字はバックで入っちゃったし、脱輪をなかなかしないのでしびれをきらして脱輪するまではしっこに寄りなさいなんていわれた事も楽しい思い出です。

今では、ずーーーとゴールドです(田舎だからあまり張ってない為)この前飲酒検問してたので、はぁーとしたくて2回も通ったおばはんです
返信する
おばはんさんへ・・ (シロ)
2006-02-16 23:37:11
脱輪しないなんて、信じられない!

シロに付いた教官は全員、足は常に補助ブレーキに掛かってたんじゃないの?ってくらい

いっつも、ブレーキ踏まれてました。

自分でも信じられないほど、運動神経がにぶかったんですね

仮免試験もギアを4速に入れるつもりが、何故かバックに入ってしまい、いっぱつアウト

そんなシロも今では優良ドライバーですよ!

多分
返信する

コメントを投稿