シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

お花見へ・・・

2006-04-01 21:36:22 | シロのつぶやき

お天気が良くて暖かいのも今日1日と言う予報につられて

近所にお散歩がてら、お花見に行ってきました

この時期(4月)の花見と言えばですがこれは梅です。

今年は例年になくいつまでも寒いせいかもまだまだ見頃です。

ここでノンビリお弁当を食べました(手作りじゃないですコンビニ弁当)

梅が咲いているようではソメイヨシノは期待できないので

それより一足早く咲くしだれ桜で有名な神社へ行ってみることに・・・。

するとやった今が見頃満開です。

地元NHKの中継車も来てました。

 

             
夜になるとライトアップもされて綺麗なんですよ~

油絵を描いたりで写真を撮る人、お弁当を食べたり思い思いに過ごしてました。

我が家も大満足で神社を後に・・・。

帰り道にはつぼみのソメイヨシノも

もう少しで見頃を迎えられるんでしょうね

一部分は開き始めていましたよ

皆さんもちょっと足を伸ばしてお花見行ってみませんか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (Tomoe)
2006-04-01 23:29:53
見事なしだれ桜ですね!

綺麗~~!

きっと実物はもっともっと素敵なんでしょうね。

桜の花って可愛いですよね!

こちらも満開になる頃、家族でお花見に行ってみようと思っています~
返信する
ホントに可愛い! (シロ)
2006-04-02 00:29:08
とても気持ちが華やぐ花ですよね

このしだれ桜の存在を知ってから初めて見に行ったのは、パパを駅まで送りに行った帰り道でした。

神社には誰もいなくて、まだ朝もやの残る中に悠然と咲き誇っていました。

その時の情景は今でも忘れることはありません
返信する

コメントを投稿