シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

ひな祭り

2006-03-03 21:55:31 | シロのつぶやき
灯りをつけましょ雪洞に~灯り・・付け忘れたまま食べちゃった

お花をあげましょ桃の花~桃の花・・買い物が多すぎて花まで持てません(想定外の雨でした)
さあ今日はひな祭りですね~

お雛様飾ったのはいいけれど、掃除機掛けるのも一苦労で早々にお引取り頂きたく存じます

散らし寿司もチビのリクエストに答えて作りましたよ!

去年までひな祭りはおばあちゃん達と一緒にしてたので

散らし寿司つくりはおばあちゃんの仕事でしたからね~

久しぶりに作ると・・大変です・・。

永谷園のお世話になればよかったと、具材を煮てる途中後悔しながらもなんとか

出来上がりました。パパにも「美味しい」って言ってもらえたし

よかった、よかった

作ってる途中、整骨院に出掛けて1時間の中座(真面目に通ってます)

出来た時にはお腹も空き過ぎてお雛様そっちのけで

アッと言う間に食べ終わっちゃいました。

ひな壇の片付けを思うとゲンナリですね~。

一体、一体ホコリを掃って和紙?で包んで防虫剤入れて

クローゼットに収納・・・。2時間コースですね

頑張ります

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (レジスター)
2006-03-03 23:37:13
うちは今年お雛様出さないつもりでいたんですが・・・

今朝になって姫にせがまれました

ちらし寿司までリクエストされて・・・

どちらもがんばって答えました

海鮮ちらしおいしそうですね

今度我が家もやってみよう
返信する
娘には勝てません・・ (シロ)
2006-03-03 23:57:46
お雛様は大嫌いなうちのチビですが、食べ物に関しては別物らしく・・

「散らし寿司お願いね」なんて言われたら作らないわけにもいかず、お昼寝返上で作りました。



レジスターさんもお姫様には弱いんですね
返信する
お疲れ様です~ (Tomoe)
2006-03-04 01:13:03
シロさん、お雛様の片付けは終わりましたか?

大変ですね。一体一体丁寧に包んで・・。

でも、大切なものですから。頑張ってくださいね!

シロさんちは、海鮮ちらし寿司だったのね!

美味しそう

やっぱり子供の欲求には弱いのが親かしら。

でも、たくさん食べてくれたら嬉しいもんね!
返信する
Tomoeさんへ・・ (シロ)
2006-03-04 01:45:04
買った方が安いし楽なんですけど、「沢山食べたい!」「お刺身も乗せて!」とかリクエストがあると結局作るしかないんですよね

来年はTomoeさんちのようにチビにも手伝わせて親子で楽しめたらいいな~
返信する
楽しい雛祭り^^ (おばはん)
2006-03-04 09:12:57
チビちゃんも、旦那さんも大喜びの楽しい雛祭りが、出来てよかったですね

がんばった甲斐がありましたよね
返信する

コメントを投稿