見出し画像

Retro-gaming and so on

ロードス島戦記クロニクルだってさwwwww

久々にProjectEGGを覗いたらパッケージ予約販売としてロードス島クロニクルってのが出てて大笑いしてた(笑)。誰得なんだよwwwww



前にも書いたけど、PC版ロードス島戦記ってのは決して褒められたゲームではない。どっちかっつーとクソゲーの類である。・・・実は2はそこそこ遊べたりはするんだが。
そしてカップリングされてるSFC版ロードス島戦記もクソゲーとしての評が高い。下手にクオータービューにした為に操作性に難があるのだ。
そして、このパッケージでは傑作であるPCエンジン版が含まれていない。MSX2版は画面はPC版よりぶっちゃけ綺麗なんだがとにかく重い。従って、パッケージ版の半数以上がゴミと言って良いのに値段は11,000円・・・。高すぎる。一体誰が買うんだこんなの。



反面、どうしてこいつらが含まれてるのか分からんが、傑作ゲーム、ソードワールドPCとそのSFC移植版、ソードワールドSFCとソードワールドSFC2の3本がセットになって含まれてる。こいつら目当てに買うとしてもやっぱ11,000円は高いだろう。そこまで「パッケージ」にこだわらなければ、ProjectEGGでフツーに500円くらいでソードワールドPCを遊べば済む話なのだ。
いずれにせよ、ビミョーなパッケージ商法である。ProjectEGGの「企画」の意図ってのが良く分からない。

ソードワールドSFC2
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事