見出し画像

Retro-gaming and so on

2024年夏アニメは不作

もう大体出揃っただろ。
2024年の夏アニメは、結果、大した作品はない、って結論になった。
イマイチの作品ばっか並んでる。
と言うか、気の所為かもしれんが、毎年夏アニメって不作だよな、とか言う印象だ。
まぁ、BS11での印象だけど。

ダリヤも昨日第二話が放送されたが、本筋に入る前に二話も消費して、大丈夫か?とか不安に思った。スロースターターもスロースターターで、この展開の遅さで、最終話(第12話とか?)がどこに終着点を求めてるのかサッパリ分からん。多分この一期だけ、で終わるんじゃなかろうか。やっぱアニメ向きじゃなかったんじゃないか?

再放送も大したブツがない。「Re:ゼロ」なんかが人気で初回から流れてるらしいが、やっぱこれって糞アニメだと思ってる。セリフとか聞いてても何が面白いんだかサッパリ分からん。ってことはクソだ、ってことだ。
また、「五等分の花嫁」なんかも再放送してるがこれもクソだと思ってる。面白くねぇ話だよな、と(笑)。なんでこれが人気あるんだかサッパリ分からん。
唯一の救いは「その着せ替え人形は恋をする」の再放送が流れてる辺りだが、実際はBS日テレに続いて二回目の再放送だ。もうそれほどの感動はないし、多分二期の前に流してる、ってカンジじゃないか。
加えると、以前書いたけど、主役声優の二人に相変わらず違和感を覚えてる、ってくらいだ。・・・しばらく観てないで、原作漫画ばっか読んでると、やっぱこの主役声優二人のキャスティングは失敗だったんじゃね?と言う違和感が強まってしまった。
まぁ、そんなカンジで、2024年夏アニメはそんなにマジメに観んでもエエな、と言う結論になった。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事