見出し画像

Retro-gaming and so on

バトルトードって何?

このブログに紹介されていたゲーム。
でもバトルトードって何?ってカンジだった。
ティーンエイジミュータントニンジャタートルズなら知ってるんだけど・・・・・・。

ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ。日本ではファミコン用ソフトとしてコナミから「激亀忍者伝」と言うタイトルで発売されている。
いずれにせよ、欧米では大人気だったアクションゲーム。

調べてみたら、実際問題、ティーンエイジミュータントニンジャタートルズに対抗して作ったゲームらしい。
そのブログではメサイア製のゲームの扱い、ってカンジだが、調べてみたら実際は洋ゲーである。
製作会社はイギリスのゲームメーカー、レア社。この会社の名前を知ってる人がいたらなかなか通なんじゃないか。スーパーファミコン時代、任天堂から出されたゲーム、「スーパードンキーコング」の開発会社であり、一時期、任天堂の全面子会社だった会社である。


まぁ、スーパードンキーコングの開発力があれば確かに面白いアクションゲームを作るのは元々得意な会社だったのかもしんない。

メガドライブ版

とは言っても、亀だったりカエルだったり、正直言うと、毛唐のキャラ作成のセンスって良く分からんな・・・・・・。
まぁ、いずれにせよ、アクションゲーム自体は苦手なんで、どういうゲームなのか、は明言は避けておく。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事