gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近況について

2019-12-07 09:33:44 | 日記

お久しぶりです。

いや~、ブログをずいぶんさぼってしまいました・・・m(__)m

引き続き、筋トレ・ダイエットに取り組んでおりますが、カロリー収支を毎日記録するのが面倒になってしまい、ブログをさぼってしまいました。

体重は本日現在63.9kgと63kg台まで落ち、体脂肪率も減少、筋肉率も地味ながら上昇し、徐々にメリハリの効いた体になってきてるかな?と言う感じです。ジムのロッカールームで鏡を見ながら体をチェックしておりますが、腹筋の輪郭がうっすらと浮き上がりつつあるのがわかります。まだ、下っ腹は厚い皮下脂肪に覆われており、わかりませんが、腹筋上部は徐々に脂肪が取り除かれ、うっすらとシックスパックが浮かびありつつあると言った感じでしょうか?手応えも感じておりますので、引き続き、筋トレ・ダイエットに取り組んでいきたいと思います。

本日、久々にお医者さんへ行きますので、血糖値関連の指標がどのように変化しているか確認してきます。

まあ、毎日ブログ更新は難しいと思いますが、また、時折、近況をアップしたいと思います。

体組成計 計測値 9月12日 12月2日 12月3日 12月4日 12月5日 12月6日 12月7日
  Weight 体重 67.3 64.0 64.6 63.7 64.7 64.3 63.9
  BMI 25.3 24.1 24.3 24.0 24.4 24.2 24.1
  Fat 体脂肪率 23.3 21.3 21.6 21.1 21.7 21.6 21.2
  Muscle ① 筋肉量? 48.6 47.4 47.6 47.2 47.6 47.5 47.3
  Muscle ② 筋肉指数? 72.3 74.0 73.7 74.2 0.0 0.0 0.0
  Water 体水分率 55.0 56.0 55.8 56.0 55.8 55.9 56.0
  V-fat 内蔵脂肪率 13.0 11.5 12.0 11.5 12.0 12.0 11.5
  Bone Mass 推定骨量 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0
  Metabolism 基礎代謝 1,374.9 1,327.5 1,335.4 1,323.6 1,336.7 1,331.5 1,326.2
  体脂肪量(体重×体脂肪率) 15.7 13.6 14.0 13.4 14.0 13.9 13.5
  除脂肪体重(体重-体脂肪量) 51.6 50.4 50.6 50.3 50.7 50.4 50.4
  筋肉量(除脂肪体重÷2) 25.8 25.2 25.3 25.1 25.3 25.2 25.2
  筋肉率(筋肉量÷体重) 38.4% 39.4% 39.2% 39.5% 39.2% 39.2% 39.4%

コメントを投稿