日々雑感

暮らしの中のあれこれ色々

和装ニャンコ

2012-04-30 | 愛しきもの
ある作家さんのにゃんこ。和服姿がカワイイ。
三毛の方は友人にプレゼント。


この記事をはてなブックマークに追加

フラッシュライト

2012-04-29 | 頂きもの
友人から貰ったフラッシュライト。
スイッチは後部分を押すようになっている為、突出した所が無くてシンプルな形が良い。
もちろんLEDで、大変明るい。


この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリーロール

2012-04-28 | スイーツ
何かロールケーキの登場が多いような。
今回のはブルーベリー度がちょっと低い。
断面を撮ってみたら見事な「の」。


この記事をはてなブックマークに追加

春の滋味

2012-04-27 | 美味しいもの
こごみを頂いた。
「放射線量、大丈夫ですから」という言葉と共に。


この記事をはてなブックマークに追加

豚肉のポットロースト

2012-04-26 | 美味しいもの
豚肉の肩ロースブロックが特売だとつい買って作ってしまう一品。
圧力鍋を使うので早くて簡単に出来ちゃうし。
今回はじゃがいもの他にさつまいもも投入。さつまいもの甘味がこれまた肉に合う事この上なし。


この記事をはてなブックマークに追加

あんみつ

2012-04-25 | スイーツ
無性にみつまめが食べたくなって。
私はあんみつよりもみつまめの方が好きなのだけど、あんみつしか無かった。
折角の餡があるのだから食べちゃうけど。
そういえば子供の頃、こういうのに入っている豆があまり好きじゃなく、残すのは潔しとしない性格だったものだから最初に豆を全部我慢して食べてから本番にとりかかったっけ。
さすがに今はそういう事はしない。


この記事をはてなブックマークに追加

鳥居2:両部鳥居

2012-04-24 | 神社
柱に袖柱が付属している鳥居。


この記事をはてなブックマークに追加

痩せ猫

2012-04-23 | にゃんこ
仔猫かと思ったけど、それにしては顔つきに苦労の跡が忍ばれるような気が。
ガリガリなんだろか。


この記事をはてなブックマークに追加

歩数計

2012-04-22 | 日記
ぞろ目好きだという人は多いが、私もこういうのを見るとちょっと嬉しくなってしまうのだった。


この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンスイーツ

2012-04-21 | スイーツ
昨日のお昼!


ではなくてデザート。「ラーメンケーキ」ですって。
チャーシューとナルトはチョコ、ネギはピスタチオ、スープは紅茶ゼリー、麺はマロンペースト。
中にはスポンジ、生クリーム、イチゴが入ってました。

この記事をはてなブックマークに追加

見返り美猫

2012-04-20 | にゃんこ
鼻面のところがチャームポイントだね。
手触りよさそう~。


この記事をはてなブックマークに追加

鳥居1:台輪鳥居

2012-04-19 | 神社
今、鳥居の種類を見分けるのに凝っている。
違いが微妙だったりしてこれが中々難しい。
これは島木の下に台輪がある「台輪鳥居」かな。


この記事をはてなブックマークに追加

派手な車

2012-04-18 | 日記
とあるトンカツ屋さんの社用車。
リアウィンドウにもこのぶーちゃんが描かれているので4面全部に見る事が出来て目立つ事目立つ事。


この記事をはてなブックマークに追加

甲羅干し

2012-04-17 | 日記
亀が甲羅干しをしている図というのは非常にのんびりまったりしているように見えるけれど、甲羅を一定の温度を保たないと死んでしまうらしく、亀にとっては必要に迫られてやっている、言わば死活問題。
そう思うとこの光景を見る目も違ってくるかな。


この記事をはてなブックマークに追加

生クリームどら焼き

2012-04-16 | スイーツ
ケーキを自重してもこういうのを食べちゃったら台無しなんだよねー。
ま、いっか。


この記事をはてなブックマークに追加