STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「王様のブランチ」(映画コーナー)レポ。

2012-11-19 20:55:55 | 映画
【王様のブランチ】(2012年11月17日)

◇映画コーナー
<出演>谷原章介、本仮屋ユイカ、はしのえみ、LiLiCoほか
<ゲスト>草剛、風間俊介、夏帆

剛 章介くんゲンキ?おはようございます

*左から風間、剛、夏帆ちゃんの席順で着席。

QTVドラマシリーズの映画化は初めてだとか?
・彦一はワイルドでカッコイイのでぜひとも観てもらいたい(剛)
・撮影していたのが昨年の今ぐらいの時期だったので、やっと公開になると思ってすごく嬉しい(夏帆)

谷 そして風間くん
風 はい
谷 先輩との、大先輩との共演いかがでしたか?
風 そのあの、先輩だってしっかり思わないといけないと思うんですけど、
   なんか、いっつも一緒にいる時に「兄貴」って近寄ってたんで
谷 あぁ
風 その感覚が抜けなくて、ちょっとなんか、どちらかというと、
   後輩として正しい振る舞いはできてない感じですね。兄貴ってもう…
剛 風間くんのが芝居上手いんですよ
風 いや、やめてください!そんなことないですよ。やめてください(焦)
剛 上手いんですよ、風間くん(笑)
風 生放送ですからね、今
谷 とってもいいお芝居で
剛 ト、トークも上手いんで(笑)
谷 トークも上手いし(笑)
風 もぉ~!(苦笑)
剛 全般的に実力が高いんですよ
谷 なるほど
風 やりにくいよ今日~!
剛 (笑)

本 皆さんでVTRふりをお願いします
3 せ~の、「観てくれよ」(ガッツポーズ?)
剛 揃ってないぞちょっと
夏 (笑)

*『任侠ヘルパー』紹介VTR

・映画を観て、痺れて「兄貴」って呼びたくなったとユイカちゃんに言われ、
 「ありがとう本仮屋ちゃん~ゲンキですか?」と返す剛。
・はしのさん&谷原さんの感想。

☆キーワード①「3年前から演じています」

・普通、ドラマが終わると役はぬけてしまうものなのに、彦一はずっと心の中にあった。
 TVシリーズ、SPドラマが良い助走となって映画につながっていったのかなと思う(剛)

Qどちらかというと役を引き摺るほうですか?

・家に帰ってお風呂に入ったら忘れてしまう。けっこう切り替えができるけど、
 彦一に関しては残っちゃう。特別な役なのかなと思っている(剛)

剛 舌打ちしたりとか、「なんだよこの湯加減違うじゃねーか、おい温りぃぞ」みたいな
谷 風間くん呼びだしちゃうみたいな?
剛 そうだね
風 なんんで沸かしたのにって?(笑)
剛 (笑)


☆キーワード②「キャバクラ嬢に挑戦」

・監督から最初、夏帆だとわからないようにしたいと言われて悩んだ(夏帆)
・こんなキャバクラに行ってみたいと話す谷原さん。
・夏帆ちゃんが実際にキャバクラに行った話。

Qどうでしたか?

風 最近やっと夏帆ちゃんに会ってるって感じで。
   撮影中は全然、夏帆ちゃんじゃないような感じだったんで

☆キーワード③「燃え尽きたアクション撮影」

・スーパースローを使わずによりリアリティを出すように撮影。
・殴ってもいい人を連れてこられて~殴られて泣きそうになった話。
・リアルに殴られると身体が硬くなってくる。


☆キーワード④「火事」

谷 撮影は大変でしたか?
風 そうですね、この建物を建ててこの中で撮影をほんとにしてたので、
   その撮影をしてたものが燃えているっていうのが、ほんとになんていうんですか?
   こう、撮影だけじゃなくてもうあの中には入れないんだと思ったら
谷 あ~
風 リンクしちゃってすごく寂しかったですねぇ
谷 映画の中っていうのと、撮影をしてるっていう現実がリンクしていたんですね
風 もう、愛着わいてますから建物に
谷 う~ん
風 それが燃えてしまってるのがすごく悲しかったです
谷 CGだけでなく、(火事の中へ)本当に入っていっているところもあるんですよね?
風 そうですね。ほんとに燃やしているので、もちろん安全であるから撮影はしてるんですけど。
   もう、やっぱ飛び込むのはこう、ドキドキしますよね
剛 水もかぶってるしね?
風 (頷き)真冬なのに

*そのほかのキャストをフリップで紹介

・安田さんのすごいファンになってしまった、ほんとにおススメです(剛)
・香川さんとは舞台でも映画でもガッツリお芝居で戦っている。大好き(剛)

☆香川さんからのメッセージVTR

・カットを待っている愛がは静か。(←ただ眠いだけと言う剛)
 すごく近寄りがたいのに、カメラがまわると情熱的に…どちらが本当なのかわからない。
 「大変なんだろうな」と背中をさすってあげたくなる愛らしい一面を持っている。

☆安田さんからのメッセージVTR

・「集中!」と言われると自分の集中が切れてしまう。マイペースな方だと思った。
 映画を観たらカッコよく、惚れ直しました。

剛 言っちゃうんですよね。たぶん、自分がいちばん集中できてないときに言うから、
   皆さんもう集中されてるのに「なんで今さら集中って言ってんの?」みたいな(笑)
風 (笑)
剛 迷惑なヤツになっちゃって(笑)
L どの現場でも?
剛 言っちゃいますね
本 谷原さんは聞いたことありますか?
谷 聞いたことありますね。でも、剛くんそういっつも言うわけじゃなくて
風 (うんうん頷く)
谷 自分が集中したいときに言う。いつも何気ないシーンとかはあんま言わなくて、
  とっても大事なシーンだというときに「集中!」って自分に言ってる
剛 あとなんか、やっぱアクションシーンが多いところで言ってると、
  なんか怪我のリスクがみんな少なくなる
風 (うんうん)
剛 気がして。だから言うの(笑)
風 (笑)
剛 でも安田さんは集中できなくなっちゃうみたいで(笑)
   終わってから、全部終わってから言われたんですよ。「あれやめて」って
風 (笑)
谷 いやぁ~ぼくでも好きだったけどなぁ「集中」
風 (頷)ぼくもけっこう
剛 ありがとう(風間に)、安田さんだけみたい
全 (笑)

☆最後に剛からのメッセージ

え~今日ですね、ほんと共演者、スタッフ、
全力をもって「任侠ヘルパー」映画作りました。
介護の問題はとても答えの出る問題ではないんですけど、最後、観ていただけると、
なんかこう、晴れ晴れとした気持ちになるのでぜひともスカッとしていただきたいです。
皆さん劇場に足を運んでください。よろしくお願いします。

*最後、3人揃ってお辞儀。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。