見出し画像

**cahors日記3**

卒園式の準備

明日はとうとう卒園式
(思いっきりの予報ですが

2月下旬から年長クラスのママさんと
LINEで話し合い。

3グループに分けて

●卒園児への記念品
●担任先生への記念品
●園への記念品

を手配することになりました。



記念品を何にするか
Googleアンケートやったり
出来上がりの完成図をpdfファイルで共有したり
まーーーみんなばりばり働いてるママばかりだから
光の速さで作業がススム!



私は園への記念品チームとなりましたので。
ネットで調べたら
園で使える本棚、椅子、ホワイトボードなども
候補にありましたが
子供たちが楽しめるものがいいかと

そこで、大型絵本100かいだてのいえシリーズの「うみ」に決定



代表して購入したので
我が家でデコってみました♪

一緒にやろ~と声掛けしたものの
息子は全くの戦力外、娘だけが一緒にお手伝い。
ポロポロ取れないか心配でしたが
木工用ボンドだけでしっかりくっつき、一安心。



ちょっと拝見。




息子の目線ほどの高さがあるので
かなりの迫力。

船から海に落ちてしまった人形のテンちゃんが
様々な生き物に出会いながら
海底の100階まで旅をするストーリー。



100階の海底にいたのは
大きなヤドカリさん!

うちの子も目をキラキラ。
上から下へ、素敵な海の世界に
吸い込まれるように見入っていました。



子供たちに喜んでもらえるといいな。



ちなみに卒園児への記念品は
みんなの顔をのせたマグカップ。
担任先生への記念品は
お花とみんなで塗った塗り絵、です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子6歳~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事