cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

似非カンパサンド

2010-12-15 | >お総菜パン・ピザ・フォカッチャ





また思いつきで(汗)以前と同じく似非カンパを作りました。


今日のサンドウィッチです:

トーストしたパンにバターと粒マスタードを塗る。
薄めの豚肩ロースを塩コショウして両面焼き、
熱いうちにチェダーチーズをのせて溶かす。
レタスと豚チーズ、目玉焼きを挟みいれ、
上からブラックペパーとガーリックチップをかける。



最近色んなお店でかわいいクープがお目見えしているので
私も四方横切りにトライ。そして惨敗(涙)。





切ってトーストし、フィリングを挟んで主人のランチに出しました。



軽い食感のクラムがフィリングに合い、美味しいランチとなりました^^)。





にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2010-12-15 17:36:10
フィリングが・・・・ゴージャス!
もう読んでいるだけで、おなかがぐぅ~です(笑)
カンパ、美しいですよぉ~♪
醗酵かごのシマシマがいいですよね。
kazさんの似非カンパ、大好きですよ。
そしてクープ・・。私も毎回泣かされます。
viviさんのみたいにパックリ割れる日は来るのでしょうか・・・(涙)
思い余って、ちび丸パンまでクープ入れの練習に使ってしまっています・・・。

あ、そうそう。
蕪の葉っぱの炒め物、今日作りました♪
アレンジで、酒、みりん、黒ゴマ、香り付けにしょうゆを入れてみましたよ。
それと~~。ただいま、kazさん特製王林ジャムを煮ているところです。出来上がりが楽しみです♪
返信する
Unknown (hannoah)
2010-12-15 18:57:51
こんにちは♪

カンパ、こんなクープもあるのですね!最近週
に2回はカンパを焼く日々、まだいろんなお粉
で試している段階もあり、パックリクープさん
には中々お目にかかれていません(涙)

フィリングがガッツリ系なので、これはご主人
大喜びでしょうね♪豚さんのジューシーさが画
像から伝わり、これはもうたまりませんよ^^

クープについてもひとつ勉強になりました。私
もいろんなクープ入れ、試してみたいと思いま
す。

りんごジャム、美味しすぎて~もう半分しか残
っていません(苦笑)ほんとに後味がすっきりで
美味しすぎます!まだまだ作りたいものがある
ので、無くなったらまた作りますね☆
返信する
Unknown (みえ)
2010-12-15 23:42:31
こんばんは!
豚肉とチェダーの組み合わせ・・・
とてもおいしそうですね!
ガーリックチップとブラックペッパーで
さらに体を温める食材力もアップ!
旦那様はおいしく喜ばれたのでは・・・と
思います!
こんな素敵なパンが頂けて!

返信する
最初のフォト (marumi)
2010-12-16 01:27:40
どこかのお店でランチにたのんだサンドのフォトかなぁ~?と思ったら。
あらあら。kazさんのお手製でした。
どこぞのお店で店頭ポスターにでもなっていそうですよぅ~*^^*
お野菜、お肉、チーズに卵。
栄養バランスも満点♪で愛情たっぷりですね~
食べたらみんな笑顔になっちゃいそう^^
返信する
Unknown (あげママ)
2010-12-16 08:47:01
こんにちは。
こちらのパン、手作りですよね?
すごい。
ものすごいパン焼きの腕を上げられましたね。
美味しそう。
私もこんな素敵なサンドを食べたいです。

kazさんの方は寒いですか?
埼玉はとても寒いです。
今年ももうすぐ終わり。
身体には気を付けてください。
返信する
snowさん (kaz)
2010-12-16 11:00:52
こんにちは♪
たまたまあった材料を順番に重ねました~^^)☆
カンパは四苦八苦です(汗)
発酵カゴ、憧れのしましまが自然にできるので
気に入っています♪
成型しなくて良いのが楽です♪
クープ、日々泣いてますよ~"^^)。。
お互い、頑張りましょう~!!
蕪の葉にリンゴジャム、
色々作ってくださって本当に嬉しいありがたい恐縮です…☆
snowさんの蕪の葉の味付け、美味しそう☆
りんごジャム、またどんなお味だったか
お聞かせください~♪♪♪
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-12-16 11:05:29
こんにちは♪
そうなんです~色んなクープがお店にあり、
ドンクでは波型や十字もあり、
viviさんは英文字を飾りに切り込まれたり…
本当見ていて楽しいです☆
そして自分で実験して、撲滅しています(涙)。

主人の肉好きにかなったサンドウィッチになりました^^)。
私は野菜サンドでカロリーおさえて美味しく頂きました"^^)。

りんごジャム、美味しくて本当何よりです~♪
hannoahさんのリンゴジャムに惹かれて
私もまた作りたくなってきました"^^)
返信する
みえさん (kaz)
2010-12-16 11:06:49
こんにちは♪
あ!そういえば、身体を温める食材ですね☆
普段の食事、あまり気にかけていない分
こうしてみえさんからご指摘頂けるとありがたいです~"^^)。
主人も美味しいよ~と言ってくれました^^)。
褒め言葉は次の料理への活力になるので
うれしいです☆
返信する
marumiさん (kaz)
2010-12-16 11:38:43
こんにちは♪
写真~うれしい!です"^^)
主人に誕生日プレゼントで
数千円のカメラのレンズを買ってもらいまして"^^)
単焦点なのでぼかしが大きくなりました♪
腕はまだまだ上達しておりませんが(汗)。。
主人のランチには肉必須なので(笑)
サンドウィッチだとお手軽に栄養を重ねることが
できるので便利&楽ちんです~^^)
返信する
あげママさん (kaz)
2010-12-16 11:40:09
こんにちは♪
そうです~手作りの、
似非(汗)カンパです~^^)。
籐カゴで出来るこのラインが気に入っています☆
軽い食感に仕上がるので好きです^^)。
こちら、寒い寒いです~。。
幼稚園では色んな菌が舞っています(涙)。
娘は水ぼうそうにかかり、
終業式まで元気に引きこもっています~。
返信する

post a comment