cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

【世界に1つだけ】オリジナルクッキー型作りいろいろ

2014-08-09 | アイシングクッキー








オリジナルクッキーの型を、
こちら↓





厚さ0.2ミリ 幅2cmの
アルミ板で作りました^^。




女の子向けに
ドレスや帽子、
トゥシューズ系を





主にバッグやケーキに






鳥かごやエッグ型など…






クリップを外して固まっていたら
きちんと接着出来て、完成~♪



色々と想像が膨らみます^^






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

アイシングブログはこちら
Sugar Cookie Icing








最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-08-09 11:53:02
こんにちは♪
完成したんですね、オリジナル型。
こちらの型がどのようなアイシングクッキーに変身するのだろう?
と興味深々です。
型の加工はkazさんがやられたのですか?
それともご主人も一緒に?
オリジナルの型が作れることにも驚きです。
返信する
あげママさん (kaz)
2014-08-09 13:13:39
こんにちは♪
一人で作りました~♪
なんて偉そうに言えるほど難しくもなく(笑)
ただアルミ板を好きに曲げて、
瞬間接着剤でくっつけただけなんです…(^-^;。
市販のものより大分耐久性なく頼りないですが
普通に型抜きで通用します♪
気合い入り、折り曲げすぎると
ポキッと簡単に割れてしまうのが
なんとも悲しいです…(^-^;。
返信する
Unknown (iみえ)
2014-08-09 21:16:30
こんばんは!わあ・・ついに型まで・・・
手作り・・・凄いです!
この型で焼いたクッキーに色々アイシングされるのですね・・・!
私いも楽しみです!
本当に無限に楽しみが増えますね!
とっても素敵です!
返信する
みえさん (kaz)
2014-08-09 22:36:35
こんにちは♪
このあと、接着剤のついた箇所の
クリップ留めを外しましたら、
無事、接着できていました☆
調子に乗って、もう1つお気に入りにしたい
型を作ろうと思いましたら…(^^;
ポキポキ折れてしまいました(--;
0,2ミリの世界、なかなかの繊細さです…(^-^;
返信する
good idea!! (ぱんころ)
2014-08-09 23:01:10
自分で型をつくるって思いつきませんでした!
なるほどです!
アルミなんてどこで買うんだろう?とか
オーブンで焼いた時、接着剤どうなるんだろう?とか、手で曲げたのか道具で曲げたのか興味津々です!
返信する
ぱんころさん (kaz)
2014-08-10 09:21:04
こんにちは♪
アイシングクッキー認定講座の際に
自分で型を作る過程がありましたので
そのときに色々と教えて頂きました^^。
アイシングクッキー用のブログに
色々と書き込んだので^^;こちらの
gooは書いていませんでした…^^;↓
ホームセンターで1m700円ほどで購入、
ボールペンや他のクッキー型で曲げたりと
創り方は至ってシンプルなのです^^;♪
返信する
ありがとうございます (ぱんころ)
2014-08-10 23:57:03
アイシング専門ブログお邪魔したことなかったですf^_^;
わざわざありがとうございますU+2728
また、アイシングブログもお邪魔しますね!
返信する
ぱんころさん (kaz)
2014-08-11 07:41:32
追記ありがとうございます~♪
amebaで始めたブログは
アイシングに偏りすぎるので^^;
時々同じ内容をこちらにもUPしています^^;。
可愛いアイシングクッキーが出来ましたら
またこちらのブログでも紹介させて頂きます~♪
いつも温かなコメントありがとうございます☆
返信する

post a comment