cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

親子で無心になれるアイシング

2012-09-24 | お菓子








小さな妹が見守るなか^^;






図書館で借りたアイシングクッキーのレシピや
cottaサイトでviviさんとsetsukoさん解説付きの動画を参考に
アイシングでビスケットをデコしてました^^)

たのしい~♪







お姉ちゃん、無心に作業中…






私もつられて小さなパーツを無言で作り…






その日のおやつはこちらの初回試作品^^。








お姉ちゃんが作ったアイシングクッキー。
「この2つ!」と決めたものをラッピングして
義母への誕生日プレゼントに。





駄作ながらも私も作ってみました^^
明日載せます…




ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
mokumoku (marumi)
2012-09-24 17:51:26
モクモク。。。と音が聞こえてきそうな(^^;)集中してしまうアイシング☆
ラッピングされたおねえちゃんの上手なデザイン。
kazさんの作かと思っちゃいました。
かわいい絵柄と色使いにおばあちゃまは食べれないかもー。もったいなくてー。

でも美味しそうだから、食いしん坊のわたしなら食べちゃうー。(おばバカ?!)
そして、おばバカついでにもうひとついいでしょうか。
ちいさな妹ちゃんの大きくなったこと♪
しっかり立ってる、しかもエプロンまでして。
なんかいっちょまえー。(失礼)かわいい☆です。
おねえちゃんのマネしているのかな。
おやつの試食~お手伝いに参ります~(笑)
返信する
Unknown (みえ)
2012-09-24 20:51:02
こんばんは!
わあ、可愛い・・・クッキーができましたね!
これは、夢中になっちゃいますよ!
私も子供の頃にクッキー生地に・・・
好きなダライフルーツやチョコやナッツで・・・
飾ったりするのが大好きでした!
義母様・・・嬉しかったと思います!

妹ちゃん・・・大きくなりました!ビックリしました!
お姉ちゃんでは無いのは分かりましたが!
本当に、お子様の成長は早いですよ!
同じ月生まれの妹ちゃん・・・スクスクお元気そうで・・・
嬉しいです!

kazさんの作品も楽しみにしてます!
返信する
marumiさん (kaz)
2012-09-25 10:24:54
こんにちは♪
黙々のモクモクですね~^^カタカナかわいいです♪
クッキーを選別して
(お姉ちゃん、結構作ったのです^^;)
あ~これ~うむ~と思いましたが
乾燥シートを入れて
シーラーで留めると…
何だか見栄え良くなって良かったです^^;

妹ちゃん!そうなんです~
おかげさまでもう1歳4カ月になり、
今は部屋のなかをぐるぐる~と
走り回っています^^)
いっちょまえでしょ~^^;☆☆
返信する
みえさん (kaz)
2012-09-25 10:27:29
こんにちは♪
絵心のない親子の試作品ですが(汗)
絵を描くことって、本当に楽しいです^^
みえさんが夢中でコロンビオくんを描かれている
そのお気持ちが良く分かります☆
もう少しアイシングがこましになれば
みえさんのようにチョコやナッツも用いて
アレンジしてみたいです^^

みえさんと同じ5月生れ!御縁を感じます^^
おかげさまで、良く遊び良く食べて
良く寝てくれます^^)♪
返信する
Unknown (Picot)
2012-09-25 11:12:52
こんにちは♪

ちっちゃいちゃん、こんなに大きくなったのねぇ~早いなぁ~^-^
アイシングで飾ったクッキー♪お姉ちゃんもkazさんも上手ですねぇ~もったいなくって永久保存になってしまいそうです。
四色でも混ぜたりするとまた色も増えて楽しくなりそうですね。
返信する
picotさん (kaz)
2012-09-26 10:31:31
こんにちは♪
そしてたくさんのイベントお疲れ様です^^
ちっちゃいちゃん、picotさんから頂いたお靴で
すくすくと大きく育っています^^☆
アイシング、初めてだったので
練りの固さの調節がよく分らず
全部を中途半端な固さで仕上げてしまいました(汗)
あ~!!!本当ですね、
4色混ぜてないです!!
試してみます^^;
返信する

post a comment