cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温弁当*お肉と野菜の調理にメリハリを*

2014-03-10 | お弁当








牛肉の煮込み×デミグラスソース、スナップえんどう
目玉焼、ブロッコリ、トマト、安納芋ソテー
5分米、豆乳とじゃがいものスープ

こってり^^




塩鮭と蒸し野菜(ブロッコリ、南瓜、トマト、しめじ、
スナップえんどう、大根、キャベツ、じゃがいも)、
5分米×じゃこ、ミネストローネ

さっぱり^^

こってり牛肉煮込みの翌日はさっぱり蒸し料理。
メリハリつけてカロリーコントロールしたいものです^^;。



ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-03-10 12:24:22
こんにちは♪
たれが絡まった美味しそうなハンバーグ。
更に大きさもBigサイズに見え、そそられます。
安納ソテー、良いですね。
色合いも春を感じる、嬉しくなるお弁当です。

そして蒸し鶏のお弁当。
これまた色合いが鮮やかですが、ハンバーグ弁当と嗜好が異なり素敵です。
こってり&さっぱりの取り合わせもまたさすがkazさん。
最近、お弁当を作らなくなり、日々のご飯もなんとなく手抜き化している私です。
反省しなければ・・・
返信する
あげママさん (kaz)
2014-03-11 10:44:16
こんにちは♪
安納芋のソテー!色がきれいな黄色になるので
卵焼きの黄色が不要なくらい^^;鮮やかです。
蒸し物、最近寒いこともあり
再びお鍋、蒸し鍋が食卓によく並びます^^;。
ポン酢であっさりと蒸し物を頂き、
肉や魚も胃がもたれることなく
最後まで美味しく頂けるのが嬉しいものです^^
ご主人、お弁当、まだお昼抜きでがんばられているのですね…!!
返信する
Unknown (みえ)
2014-03-12 22:26:40
こんばんは!デミグラスソース・・・そそられますね!
スナップエンドウやブロッコリーのグリーンが鮮やかで・・・
安納芋のソテー・・・これはまた、美味しそうです!
こってり・・・さっぱり・・・これもまた、嬉しいお気遣い・・・
理想のお弁当です!
お姉ちゃま・・・元気に通学・・・良かったです!
妹ちゃまも・・・!
kazさんのお子様用のお弁当作りも・・・楽しみにしています!
返信する
みえさん (kaz)
2014-03-14 07:46:36
こんにちは♪
グリーン!色合いにはかかせません^^;が
最近スナップえんどうより、うすいえんどうの方が
市場に出回ってきましたので
豆ごはん=春だな~♪と嬉しくなります^^.
安納芋はたっぷり焼き芋にしてから冷凍したのですが
もうすこーしとなってしまいました~。
子供たちのこと、ありがとうございます^^☆
返信する

post a comment