cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

マ・プリエールのマプリショコラ*5つのカカオの誘惑*(東京・三鷹)

2014-02-10 | 美味しいお店(スイーツ)






素敵なプレゼントを頂きました









美味しい贅沢な蒸しショコラ。








5種類のカカオを食べ比べ出来るんです^^♪









生チョコのようで
濃厚な蒸しケーキの存在。
しっとりした口溶けの中に
ふんわりチョコレートの余韻。










こちらの美味しいお菓子のお店は…
三鷹にあるマ・プリエールのケーキ屋さん。
素敵です^^










marumiさん素敵なお菓子と口福の安らぎをありがとうございます^^

そしてお店【SHIEGANO】4周年おめでとうございます!






ブログランキング・にほんブログ村へ





関西の週末。

こちらはみぞれで…少し残った庭の雪を
お姉ちゃんが必死でかき集めて
このくらいの雪だるまが出来ました…^^;。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-02-11 07:28:49
こんにちは♪
とっても美味しそうなショコラ菓子。
チョコが大好きな私。
素敵なチョコ菓子に釘付けです。
食べ比べができるんですね。
ツーな方のためのお菓子!
産地が異なると食感や味は違うものですか?

kazさんの方では雪があまり降らなかったんですね。
昨年も今年も驚くほどの積雪日があり、びっくりしています。
今年はもう雪が降らないで欲しい!
と願わずにはいられません。
返信する
あげママさん (kaz)
2014-02-11 08:31:57
こんにちは♪
私もチョコレートが好きで^^
こちらのお菓子、原材料の欄を切り取って
何とか家庭でも美味しい蒸し焼きで
作れないか、現在レシピを頭で考えているところです^^;。
小麦粉が、入っていないんです☆
それでこの濃厚さが残るのかな~とか…
色々思いめぐらせるこの時間もまた好きです^^)
雪!積もり固まってスリップ転倒と
今危ない状態ですね、どうぞお気をつけて下さいますよう…☆
返信する
Unknown (みえ)
2014-02-11 21:59:06
こんばんは!
バレンタインを前に素敵なプレゼント!
蒸しチョコ・・・美味しそう!

お姉ちゃん、かまくらが作りたかったのですね!
可愛い!子供ってそうゆうのが、好きですよね!
私も、作って入ってみたかった!
中で、お菓子など食べてみたいなあ・・・なんて!
でも、かまくら、作るほどの雪が降ったら大変ですよね!
(笑)雪国なみになっちゃいます!
返信する
美しく撮ってくださりありがとうございます。 (marumi)
2014-02-12 00:37:49
kazさんの腕にかかったら
もう~
何割り増しにも美しくイケメンに撮っていただけているショコラ。
この蒸し焼きショコラは昨年の日経新聞ショコラのお菓子のランキングで
確か3位以内に入っていたのです~大人気で一時期販売個数制限も。
先月の日本でのサロンドショコラにも出店されていたのです。
ショコラ大好きなので、チョコの話はとまらなくなっちゃうんですよね、うふふ。
いつもほんとうに温かなお心遣い、ありがとうございます。
感謝感激です。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
みえさん (kaz)
2014-02-12 14:32:01
こんにちは♪
美味しい贅沢なチョコレートです!
蒸しショコラ…でもスフレでもないし…
とっても美味しくて、思わず原材料のシールを
切り取って、レシピメモに貼り付けました^^;。
チョコレートのお祭りかのように
デパートや街中ではチョコレート売り場がたくさん☆
この時期にしか出回らないお店や商品、
見ているだけでうれしくなります。
自分のために限定チョコを買いたいものです^^;。
返信する
marumiさん (kaz)
2014-02-12 14:34:18
こんにちは♪
今回またまた事後報告な記事を載せてしまって
申し訳ないです^^;そして美味しいチョコを
ありがとうございました!
勿体ないので、親戚が来たときに
皆で少しずつ大切に頂きました^^
皆も絶賛!どこで売ってるの?と聞かれました♪
やはり大人気の商品なのですね~納得です!
日経の食のランキングにも3位とは!!
素晴らしいお店です^^。
改めまして、4周年、おめでとうございます~☆
返信する
marumiさん (kaz)
2014-02-12 14:34:31
こんにちは♪
今回またまた事後報告な記事を載せてしまって
申し訳ないです^^;そして美味しいチョコを
ありがとうございました!
勿体ないので、親戚が来たときに
皆で少しずつ大切に頂きました^^
皆も絶賛!どこで売ってるの?と聞かれました♪
やはり大人気の商品なのですね~納得です!
日経の食のランキングにも3位とは!!
素晴らしいお店です^^。
改めまして、4周年、おめでとうございます~☆
返信する

post a comment