cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

三宮:Gute 

2010-05-28 | 美味しいお店(パン)関西



看板パンのチーズパンやクリームパンもしっかり押さえつつ…
(クリームパンは空洞があったのでもう少しイリエ並みに入れてほしい~と思いつつ。)



塩パン。中にバター!リーンな生地にこの演出がにくくて美味。



ラム酒漬けレーズン入り。ぎっしり~贅沢です。


やっぱり縦割りしてしまうバゲット。
クープ一番下がきれいかな~ちょっと横向いているな~エッジもいいな~と
おそらく普通にパンを買う人より目線が違いますが(汗)
どれも安価で食べやすい仕上がりでした♪




にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりま~す♪ (hannoah)
2010-05-28 12:39:30
こんにちは、kazさん♪

日本のパン屋さんと言うだけで、嬉しい~(^^)
画像をしっかり目に焼き付けました!塩パンの
成型を高橋雅子さんの本で見たので、いつかは
作りたいと思っています♪中にバターが入って
いるんですね~。シンプルな生地なので(←たぶ
ん?)これはすごく美味しそう~。

バゲットの縦割り、したくなりますよね~。こ
うして美味しいパン屋さんのパンを 実際に見て
食べて勉強出来る。。。羨ましいです~☆
返信する
Unknown (みえ)
2010-05-28 22:57:10
kazさん、こんばんは!

右がチーズパン・・・左のがクリームパンなのですか?
クリームパンの形、変ってますね!

ラム酒漬けのレーズンいっぱいのパン・・・
おいしそうです!!

私はちょっと前にウォッカ漬けのレーズンいっっぱいのパンに感動しましたが!(笑)

ご自身でもお作りになられるのですから、それは目線は違いますよね!(笑)

私はおいしそうと思ったら買っちゃいますが!(爆)
おいしいパンも頂きたくなってきました!
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-05-30 00:22:46
こんにちは♪
そうですね~何気なく寄ったパンやさんレポですが、
日本のパンやさん、hannoahさん恋しいでしょうね…☆
塩パン、中の有塩バターはもちろん溶けていましたが
その余韻あるバター風味がシンプルな生地に交じって
美味しかったです。ただ、表面の塩が固まって
塩辛いので、塩を取り除きました~(汗)。
バゲットの縦割り(笑)お店のものでもドキドキします(笑)
返信する
みえさん (kaz)
2010-05-30 00:26:05
こんにちは♪
そうですね~チーズがカリッと表面にあるのが
チーズパンで、クリームパンも同じような長細い
独特の形をしています!
空洞が多いのでもう少しクリームが欲しいところです。。
ラム酒漬レーズンではなく…みえさんはウォッカ漬とは!
そのお味も是非とも…気になります!
美味しいぱんを作ろうと意気込みしたところで
娘から「おにぎり~♪」と朝ぱんから朝おにぎりへ
主食が変わりつつあるのが難点です(汗)
返信する
いつもお腹がすきます (りぃーちゃん)
2010-05-31 02:16:02
KAZさんブログはいつも美味しそうなものばかりなので、ここにくるとお腹がすいてしまう私です。笑

冷麺この季節、美味しいですよね~。我が家最近・・麺類ばっかりの気がします。笑

3人一緒のお弁当がとってもかわいい。
家族で場所は違っても同じ物が食べられるって素敵なことですね。

あん食~~~~~~! 私のお腹が”BINGO!!!"って叫んでます。
餡子好きなので、このあん食に目がくらみました!!

でも・・バケット。買った物とKAZさんが作った物、私にとっては同じようにプロだ~!って思います。やっぱりKAZさんは目標が高いのですね~。
返信する
りぃーちゃん (kaz)
2010-05-31 16:19:47
こんにちは♪
神戸に行くとついついパンやさんに足が運んでしまいます(汗)
…あとは輸入雑貨や小物など…
なぜかあまり洋服に行かないのですよね~(汗)。
冷麺の季節!さらりとしたのど越しが嬉しいものです。
これから暑くなってきましたら
ますます麺ばかりのブログになりそうな自分が怖いです(汗)
あん食!りぃーちゃんBINGO~☆うふふ^^)
サクッとした食感が美味しいですよ~ご帰国の際は是非☆
返信する

post a comment