cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box in winter  *保温3段*

2013-01-15 | お弁当




トンカツ、田作り、トマト、黒豆、出汁巻(小松菜)
茶福豆、白花豆、竹輪ウインナ、さつま芋×栗のお団子ピック
雑穀米、味噌汁







キムチ炒飯、豚汁、サラダ

豚汁には、たっぷりのお野菜!!
キムチ炒飯も、ご飯より野菜が多いかも。
豚汁は表面張力並みに入れてます(笑)






ハンバーグ、トマト、レタス、たこ焼き(カレーチーズ)
蓮根きんぴら、茶福豆、白花豆、
煮玉子、竹輪ウインナ、
雑穀米、味噌汁


あ。
小さな侵入者がきました^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-01-15 10:30:10
こんにちは♪
お嬢様と同じおかずなのに、全く違うお弁当に感じますね。
私もkazさんの真似をして竹輪を切らさず生協に注文しています。竹輪があると便利ですね。
キムチ炒飯が美味しそう♪
パンチが効いて、お腹の空いたお昼に嬉しいメニューです。

お嬢様のお手てが可愛い(^^)
カメラを構えると飛んできますか?
我が家は娘がやっとその時期から脱したと思ったら、次は猫です。
お弁当を食べようと飛んできます。
カメラに集中していると、おかずを取られることもあり油断出来ません(-。-;
返信する
あげママさん (kaz)
2013-01-15 10:35:25
こんにちは♪
竹輪って結構重宝しますね~^^!!
まだまだ発展途上の竹輪レシピですが(汗)
色々とおかずのボリュームUPにも出来ますし
白という彩りもありがたい☆
色々とこれからも取り入れて
竹輪レシピ考えてみたいと思います^^。

下の娘、そうそう(笑)カメラに向かって
ポーズしてくれる日々です
(料理の写真を撮ってるときに、特に。笑)
なのに、娘単独で撮ろうとすると
逃げます(汗)。料理に嫉妬しているのか??
そして小1のお姉ちゃんは
カメラ前では素の顔になってきてお愛想なしに(汗)。
猫ちゃんたち、かわいい~♪
最近お魚メニューが増えているから
とっても魅力的なのでは^^♪
返信する
Unknown (みえ)
2013-01-15 22:31:22
こんばんは!私の憧れの旦那様のお弁当.・・・
色々な食材にボリュームもあって素敵!
温かい豚汁「やお味噌汁も付くなんて・・・良いなあ!
こんなお弁当なら・・・売って欲しいです!
毎日注文しちゃいますよ!
キムチチャーハン、ハンバーグ・・・どれも美味しそうです!あ~、kazさんの所に来るとお腹空いてきちゃうなあ!’爆)
雪、大丈夫でしたか?こちらはこんなに降るのって位
降って、積もって・・・ビックリしました!
今日は晴れましたが、日陰の所や、人や車が通らない所、雪かきしていない所は凍って滑って」滑って危険です!kazさんの方は大丈夫でしたか?
返信する
みえさん (kaz)
2013-01-16 07:36:00
こんにちは♪
大雪でしたね!!氷点下の寒さはもちろん、
凍結など通勤時も気をつけなければならず
大変でしたね…
こちら私の住まいは雨の1日で
雪を切望する娘の願いは叶わず(^^;
早く通常の生活に戻ってほしいものですね…
寒いこの時期、本当に保温弁当は
ホカホカで食べられるので
私も何だか安心します(^^
温かいまま入れられるので
ご飯を冷ます時間が不要なのが
効率的にもありがたいです(^^;
返信する

post a comment