cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温弁当*鰤の照り焼きと5分付ごはん*

2014-03-12 | お弁当







鰤照り焼き、ブロッコリ、大葉、安納芋、出汁巻(葱)
トマト、蒸しキャベツ×マヨ、五分米×ひじき梅ふりかけ、味噌汁






親子丼、味噌汁






牛肉甘辛すき焼風(しらたき×白ネギ)、スナップえんどう、
レタス、白いんげん、トマト、安納芋、5分米、味噌汁








5分付き米が最近我が家の定番の主食に
なりつつありますが…
↑こうして見ても、少しくすんだ色のお米という具合で
玄米ほど固くなく、玄米の甘みが残り、
子供も噛みやすくて消化も良く
しっかり栄養も残っています^^


精米される機会がありましたら一度お試しを^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家は白米→7分→5分と、少しずつ玄米化しています^^;


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2014-03-12 22:42:48
お魚だったりお肉がメインだったり・・・
お野菜やおかずもたっぷり・・・・
本当に素敵です!
五分付きのご飯、、良いなあ!
私も、最近、玄米や雑穀ごはんを頂く頻度が減っているので
積極的に摂りたいと反省です!
返信する
みえさん (kaz)
2014-03-14 07:51:44
こんにちは♪
たくさんの記事にコメント頂き
ありがとうございます~♪♪
ここ最近の5分付米には
みえさんの玄米にかなり影響されていると思います^^
美味しそうな玄米&健康的なお食事に感化されて
私も!と思いつつ、家族に玄米をいきなり押し付けても…と思い、
すこーしずつ、家庭に浸透させています^^;。
返信する

post a comment