cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温3段*コロッケマジック*

2014-05-15 | お弁当







肉じゃがコロッケ、煮物(筍、人参、新じゃが)
ハムチーズくるくる、花胡瓜、スナップえんどう、レタス
雑穀米、味噌汁




コロッケ…昨日の肉じゃがが余ったので
肉じゃがを潰して衣をつけ、コロッケにしました♪
お肉はほんの少し^^;なの肉じゃがでしたが、
コロッケマジックで無事今日のメインになりました^^。




ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-05-15 12:48:12
こんにちは♪
肉じゃがをコロッケにリメイク!
味が付いたコロッケ、美味しいですね。
肉じゃがを使っているのに、コロッケにすると別物になるのでは。

いつもkazさんが作られる旦那様お弁当に使われているピックはどちらで購入されていますか?
実はずっと憧れていて、買い物へ行った先で探したり、ネットで探したりしても出会えず・・・。
購入先を教えていただけたらと思います。
返信する
あげママさん (kaz)
2014-05-15 14:46:33
こんにちは♪
あら~あら~もっと早くにピックのこと
お話頂ければすぐにお教えしますのに~!!
なんてことのない(-_-;)
ダイソーの、竹串コーナーにあります
(50本入りだったかと。)^^)が、
言葉が荒くて申し訳ないですが
竹串の先がささくれていたり
色褪せていたりと、そんなに
良いものではございません。。。
cottaでも似たようなものを見たことがありますが
割高だったような。
こちらを購入する際は
いつも商品を手にとって、
一番質の良いものを選んでます(^^;

返信する
充実していますね☆ (ぱんころ)
2014-05-15 19:28:38
コロッケに煮物にお野菜&味噌汁。1食1食手間をかけていますね♪こんな、お弁当作ってもらえたら、めっちゃハッピーです(*^_^*)私も、料理少しずつ頑張らなきゃ!って、思わせてもらえます♪がんばろー!(*^_^*)
返信する
ぱんころさん (kaz)
2014-05-16 13:07:49
こんにちは♪
コロッケは揚げたてが美味しいですね♪
なので、揚げたてを一人でつまみ食いしました^^;。
サクサク~と心地よい歯ざわりの中には
たっぷりのじゃがいも♪しっとり肉じゃがが
また食欲そそります^^。
返信する
Unknown (みえ)
2014-05-16 20:44:38
こんばんは!肉じゃががコロッケに変身!
ステキです!
kazさんのお弁当にはそんな工夫もあり、お勉強になります!
雑穀米にお味噌汁・・・これも嬉しいです!
返信する
みえさん (kaz)
2014-05-17 07:46:14
こんにちは♪
肉じゃがが冷蔵庫で休眠しそうな勢いでしたので^^;
コロッケにしました~♪
主人も気づいていないかと^^;。
コロッケにするとボリュームも出て
一気にお弁当箱が埋まります^^。
元から味がついているので
そのままでも美味しいですが
いつものクセでソースかけてしまった…^^;。
返信する

post a comment