cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box 20100513

2010-05-13 | お弁当




久々にお弁当です。
先日幼稚園で収穫した苺やレタスも入れて♪
---
雑穀米のおにぎり
トマト
ブロッコリ
プリーツレタス
ウインナ
ナポリタン
卵焼き(わかめとじゃこ入り)
インゲンとごぼうのきんぴら
ポテトの肉巻き
幼稚園のレタスと苺


ちなみに久々に主人のお弁当も…




見てのとおり、全て娘のお弁当の残りです(汗)。

娘のお弁当は小さくて詰めるのに苦労し、
主人のお弁当は大きくて隙間を埋めるのに苦労します(汗)。

2人とも完食☆2人とも、今日も一日お疲れ様です。



にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山のお弁当♪ (hannoah)
2010-05-14 10:54:58
こんにちは♪

kazさんの作られるお弁当、いつもほんとに感心
させられます!小さなお弁当箱に、きちんと丁
寧にこれだけのおかずを詰めていらっしゃって
♪幼稚園でお野菜も作られているんですね。食
育に大切な事なんだなあ~と思います。

ご主人のお弁当も一緒(^^)我が家も月~木は毎
日ランチを持っていくのですが、もう結婚して
十数年間 毎日食べ易いサンドイッチのリクエス
トなんです~(^^;)ただココ最近はパン作りにはまっているお陰で(笑)、一応パンのバラエティ
ーは増えて喜んでくれています♪ でもやっぱり
日本のお弁当が栄養にもいいのになぁ~と思い
ます。
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-05-14 17:52:11
こんにちは♪
お弁当箱小さい~と思っていましたら
他の園児たちより小さいみたいです(汗)。
成長に合わせてもう少し大きいものも買おうかな~と
検討中です。詰めるのも楽ですし♪
ご主人のサンドウィッチランチ♪美味しそうですね!
今やバゲットにカンパーニュに種類豊富で
ランチがますます楽しみになっていることでしょうね♪
返信する
Unknown (みえ)
2010-05-14 22:44:21
kazさん、こんばんは!

今回も小さなお弁当箱に沢山の食材が!
可愛く出来ているし・・・おいしそうです!

旦那様のお弁当も作られているのですね!
私もこんなお弁当を頂いてから、出勤したいです!(爆)

最近ふと思うこと・・・ジムでちょっとだけでものんびりするためには、早起きして、お弁当ないし、食事の用意をしたら・・・どうか?と
・・・でも朝は朝で・・・ギリギリまで寝てたいし・・・(爆)そんな事を繰り返し考えてます!大変だ!アハハ~!
返信する
みえさん (kaz)
2010-05-15 11:05:23
こんにちは♪
小さいお弁当なのでごはんをおかずに比率を考えると…
少しでもたくさん入るように
ごはんはギュッと握っておにぎりにしてしまいます~。
朝は…、早く起きると自由な時間が出来たみたいで
嬉しくなってしまいますが、早起きしたそのぶん
頭が働かなくてボーっとしてしまいます(汗)。
返信する

post a comment