cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

* お家でハワイアンパンケーキ *

2013-05-03 | お菓子







ゆっくり過ごせる休日の朝に
ゆっくりたのしみたいパンケーキを作りました。







もっちりしっとりのパンケーキ^^
ヘルシー&栄養UPに絹ごし豆腐を1丁入れて。
(豆腐の時点でハワイではないですね^^;)








焼くときは弱火で両面2~3分ずつ。
厚みがあるので、蓋をして蒸らしながらゆっくり焼きます^^。







幅5cm~のミニパンケーキですが、1cmの厚さあり♪
中はほんわりした優しい口当たりです^^







昨今ブームのハワイアンパンケーキを真似て…
生クリームに苺、先月作っておいた苺ジャムにメープルシロップ。
贅沢な組み合わせの高カロリーですが^^;
美味しい組み合わせでナイフとフォークも軽やかな動き♪




たくさん作ったパンケーキは冷凍ストック。
また家族で集まれる朝に贅沢パンケーキを作って
美味しい時間を楽しみたいと思います*^^*





ブログランキング・にほんブログ村へ


今度は色んなフルーツを盛ってみようかと^^)
生クリームをお店のように大量に絞るのはまだ勇気要ります(笑)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-05-03 11:38:36
Aloha~♪
ハワイアンですね(*^^*)
ダイナミックなパンケーキ、ハワイならでは!フルーツいっぱいに生クリームをたっぷり、間違いなく高カロリーなパンケーキもたまには良いと思います♪
のんびりとした休日の朝にはぴったりだと思います。
そう考えるとGWて貴重ですね。
後3日、ゆっくりしましょうね♪
返信する
Unknown (みえ)
2013-05-03 21:00:21
こんばんは!
パンケーキ・・・綺麗な仕上がりと焼きあがり・・・
お豆腐が入って・・・そちはヘルシーですよね!
イチゴジャムにメープル・・・・美味しそうです!

冷凍・も・・上手に活用されていて・・・とっても参考になります!
↓鮭のまとめ焼き・・・私も真似っこします!
鮭弁当、よく買っちゃいますが、鮭があれば、玄米で頂けるし・・・これは嬉しい!(笑)
それより、鮭を焼く時間が無いなんて・・・!(汗)
時間ももっと上手に使いたいです!
返信する
あげママさん (kaz)
2013-05-04 09:54:08
Aloha~♪^^
たまにはこんなご褒美パンケーキも良いですね~♪
毎朝こんな贅沢パンケーキが食べられたらうれしいですが
カロリーの関係で^^;
たまに、また作ってみようと思います♪
GW、昨日は神戸の小高い山を登ってきました~
翌日に筋肉痛が来ないのが何ともつらい^^;
たぶん数日後に痛みがきそうです(笑)
運動不足です…^^;
返信する
みえさん (kaz)
2013-05-04 09:56:08
Aloha~♪^^
美味しいですね!こんなパンケーキは何とも
朝から元気になれるごはんものです♪
色々と美味しいソースやクリーム、冷蔵庫にあるもの
パンケーキにかけてみました^^)
今度はバナナやブルベリーやキウィなど
美味しいフルーツもたっぷりのせてみたいものです♪
みえさんもどうぞ素敵な休日を
お過ごしくださいますよう^^)
返信する

post a comment