cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

今年のほっくり栗ごはん *740名のつくれぽに感謝を込めて*

2013-10-09 | 料理







栗ごはんを土釜で焚きました^^。

ほっくり栗のおいしさ、
ほんのり黄色い栗の可愛さ、
白米ともち米のバランス。

自分のレシピながら^^;愛用しております^^。

今年もcookpadさんに掲載中の記事
たくさんのつくれぽが^^)

今の時点で740名さまより♪

本当にありがとうございます(__)




ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・ (ピースオレンジ)
2013-10-09 17:00:48

Kazさん。
みんなのつくりましたフォトレポート ( つくれぽ ) を拝見しました。
” 凄いのひと言 ” です。
それ以外思い浮かびません。

あのコーナーは目新しい料理を作る時はよく利用しますが、
正直驚きです。

本末転倒になりましたが、
ほっくほっくの栗ごはん。
思わずホコロンダみんなの顔が目に浮かびます。

返信する
Unknown (みえ)
2013-10-09 23:34:49
わあ!栗ごはん!私も先日頂いたのですが・・
写真、撮り忘れ!(笑)
美味しそうな秋の味覚!
740名、凄い~!kazさんのレシピ素敵です!
きっと多くの方が嬉しいお料理を楽しまれたのでは・・って思います!
返信する
Unknown (kaz)
2013-10-10 08:20:39
こんにちは♪
料理に目覚めたのは
自分でお弁当を作り始めたころがきっかけで^^
色々な本を読破しつつ分量を調整して出来たレシピ^^
…という終着点の1つが今回の栗ごはんもあります^^。
秋の味覚ですね!栗を食べると
しみじみ秋の良さを感じます^^)

ピースオレンジさんの先日の記事、
クリムトの絵と秋明菊がさりげなくあるお部屋が素敵。
ワインの空瓶がふとおしゃれな空間に変わるのが
ピースオレンジさんのセンスの良さですね^^
返信する
みえさん (kaz)
2013-10-10 08:22:25
こんにちは♪
おおざっぱな性格なもので^^;
PCメールを数日開けていなかったら
つくれぽの待機メールがたくさん入っていて
驚きました(笑)本当にありがたいことです。
今年も栗ごはんが食べられて
あ~幸せ^^と思える瞬間です^^)。
秋の味覚!栗ごはん、本当に贅沢なおいしさだと思います。
返信する
Unknown (あげママ)
2013-10-10 18:06:05
こんにちは♪
740名のつくれぽ!
あまりの数の多さ驚きが!!!!!
実は、母任せで栗ご飯を作ったことがありません。
恥ずかしい話、栗の皮を剥いたこともないのですが(ー ー;)

いつか、私も栗ご飯にチャレンジしないと!
思ってはいるのですが...
返信する
あげママさん (kaz)
2013-10-11 08:13:35
こんにちは♪
お母様の栗ごはん♪とても美味しいことでしょうね^^
美味しく栗ごはんが近くで食べられると
私も作っていなかったかと思います^^;

栗剥きは鬼皮むきから始まり
けっこう時間がとられるので
作るときはキロ単位で一気に買って
肩のこる作業は一気に☆
一回分の栗ごはん用の栗以外は
冷凍してその都度こまめに栗ごはんを楽しんでいます^^)
返信する

post a comment