cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

お月見ベーグル *今日は中秋の名月*

2013-09-19 | >ポンデケージョ・ベーグル











今年は9月19日
今日が中秋の名月ですね *^^*

真ん丸お月様にちなんで
真ん丸ベーグルを昨夜作りました^^)

今日はこのベーグルで朝ごはん~♪
クリームチーズとブルベリージャム。

油脂不要、砂糖も少しだけ。
カロリーオフなのが嬉しい♪
久々のむっちりしたおいしさです^^)


お姉ちゃんが帰宅したら
お月見団子を一緒に作ろうと思います^^)

3色団子が好きなお姉ちゃん、
今年は3色にしようかな^^)。





ブログランキング・にほんブログ村へ



関西秋晴れ!
名月の下でお団子を食べられそうです^^)





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-09-20 11:51:04
こんにちは♪
昨日は天気もよく、綺麗なお月見でしたね。
また綺麗なベーグル。
色といい、艶といいパーフェクト。
ベーグルと言えば、ブルーベリーチーズですよね!
私も大好きな組み合わせです。
後、サーモンチーズ。

天文学に興味のある息子は昨日の満月をを心待ちにしていました。
月に向かってお願い事までしていて、
何か違う気もしますが良しとします!(^^)!
返信する
あげママさん (kaz)
2013-09-21 11:42:39
こんにちは♪
本当とっても良いお天気でしたね^^)
さすが秋、夜になると涼しくて肌寒いくらいで…
と思っていたら
蚊取り線香の煙を通り抜けて
蚊の攻撃が~^^;
名月を愛でる時間も少しにして
蚊のためにすぐ家に入りました^^;とほほ。

ベーグルのサーモンチーズ!王道コンビですね!!

息子さん、かわいい~♪♪
天文学に興味があるとは何とも素敵!
プラネタリウムでうたたねしてしまう私、喝です^^;。。
返信する

post a comment