珈琲とギターの日々

横浜馬車道でカフェのマスターをやってた男の日記

バンジョー

2011-01-31 23:00:44 | 音楽
この間、バンジョーを頂いた。
なんとなく欲しかったモノなので、嬉しかった。

とはいえ、やっぱりチョット癖があるのと、
ギターやウクレレと違って、教則環境が整っていないので、
手探りで模索中。
基本位は習った方が良いのかなぁ。。

夢は「Foggy Mountain Breakdown」を弾けるようになる事。
映画「俺たちに明日は無い」の挿入歌なんですが、
バンジョーの定番って感じでカッコイイんです。


あとは、80年代後半から90年代に居た
16TONSっていう日本のインディーバンドみたいな事も
やってみたいかも。
アコーディオン弾き募集!って所かな(笑


。。。夢は広がるなぁ、バンジョー頑張るかな、今年は。

♪ちびっこカウボーイがやって来たぁー
 サボテンの花咲く西部からぁー
 バンジョーかき鳴らし歌いくるー
 みんなで輪になって聞いたんだー

最新の画像もっと見る