ネパール通信

ネパール人との離婚後の生活をウダウダと書き綴ります。

マクドが来るっ!!!

2008年06月15日 | ネパール
マクドナルドとうとう来ます。
ジャンキーな私には朗報です。
日本に居た時には何かあれば直ぐにマクドに入り浸ってた私は、
狂喜乱舞してしまいます。

ちなみに、インドにマクド一号店が出来た時にも私は行って来ました。
デリーに一泊もせずに。
マクド食って速攻でデリーを出ました。

私がこの機密情報を知ったのは在韓国大使館KCIA職員からです。
彼に情報ソースを尋ねると、
数ヶ月前のカトマンズポスト新聞に掲載されていたとの事。
KCIAによると、
場所は元・シェルパホテルのあった場所。
新旧王宮前通りに面する場所です。
現在そのホテルは商業施設として改築中でして、
その一角にマクド様が鎮座されるそうです。

マクド激愛する私にとってカトマンズは住み難い場所。
一年に一度くらいの頻度で、
ここの唯一のハンバーガーファーストフードと呼べる「キングスバーガー」に行くのですが、行く度に「あぁそうやった、こんなんやったわ、もう来ないでおこう」って誓いを新たにするのです。
でも、記憶容量がPC-8001MkⅡ以上を誇る300MBしかない私のスペックでは、
1年もするとすっかり記憶を失い体が欲するのです。

ちなみに、キングスバーガーは、
1-2年前はインド資本(伝聞)の「ウィンピーバーガー」でした。

ここのドッキリは、
フィレオフィッシュに骨が入ってあった事。
それと、夏にはバニラシェイクを買うともれなくもう一つついて来るって企画。
もちろんシェイク2本完食しました(頭痛かった)

兎に角、
これでカトマンズは更に完璧に近づきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿