コタツ日記

ペットの子龍(コタツ)の日記のはずが、いつのまにか子育て日記に?!
日々の記録、多摩情報などとりとめのないブログ

赤ちゃんのおもちゃ作り7~スナップボタンのくまさんつなぎ~

2013年12月09日 21時00分00秒 | あかちゃんのおもちゃ
なんかもう何個作ってんだってくらい、
赤ちゃんのおもちゃを作っています。
黙々と作業するのって楽しい。



さて今回も

ママの手作り 楽しい知育おもちゃ  ブティック社


つながるシリーズ3部作  難易度★★★
(難易度=作るんじゃなくて、子どもが遊ぶ難易度)


スナップボタンのくまさんつなぎ
です。



これは指先の使い方、服を着る時、スナップボタンをする練習になります。
(今どきそんな服があるのか??)

これ何歳向けですかね?2歳くらいですかね??
まあ・・指先の練習になるでしょうけど・・・
なるけど・・・ねえ~・・。

こういう知育おもちゃって、どう遊ばせるかの方が大変よね。
物があれば、こどもは遊ぶって訳でもないからねえ~。

個人差あるけど、
男の子って細かい指先の運動より、全体を動かす方が好きな気がするので、
うちの子は遊んでくれない気が満々します!!!
が、自己満足で作ってみた。




熊の形に切る10体分作るよ!!





顔は刺繍して、スナップボタンの凸と凹を付ける
くっつけて縫う





2色つくったよ




スナップボタンをくっつけて

ひとりで腕を組んでもよし!!






みんなで手をつないでもよし!!





組んでもよし!!!



うん。かわいいですね★★


でも、すっごい作るのめんどくさかったよ!!
不器用だからね!!
曲線の、色んな所に引っかかったよ!!
これなら、別にただの長方形でも良いと思います。
かわいさに目がくらんだ結果ですね。
これ、赤ちゃんが生まれた後とか兄弟がいるとか・・
暇じゃなかったら作らなかった自信があります。


でもかわいい・・・・。



********************
材料(100円均一で購入)
フェルト
スナップボタン
********************




にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿